毛ガニ、アワビ、イカ、うまぁ~い。 | kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

東京から北海道に移り住んだKyoco。

旦那とリールーとタシェとの生活を気ままに日記にしてます。


北海道って美味しいものの宝庫なんだよね~。


こっちに移り住んでから1年半くらい。


どんだけ太ったかしら???



今の時期、毛ガニがとっても美味しいの。


そして大きい目


冬は小さめ。でもこの時期は市場で見かけるのもビッグサイズ~クラッカー



義母の札幌到着を祝って、


初日は大好きなお寿司屋さん+中華料理のお店(不思議な組み合わせでしょ)


揚子江へ。


予約しなくちゃ絶対に入れないほど人気なの。


町中からも離れてるのに、地元の人に大人気。



そして要予約の毛ガニカニ、活イカイカを。



kyoco’s Life ~ リールーとタシェとの生活 ~   kyoco’s Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

この毛ガニくんカニ

900グラムくらいはあるってじゅるー

ミソもたっぷり詰まってて、もう幸せ~音譜


無言のディナーが始まったよ。

カニ食べる時って静かになっちゃうよね~。





そしてこちらも絶品。活イカイカ



kyoco’s Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

食べかけっす。

焦って食べちゃいました~あせる


ゲソの吸盤がまだすいつくの!

イカの耳って言うのかしら?三角の部分ね。

そこがコリコリしてて美味しいのよぉ。

活イカってなかなか食べられないから、しあわせラブラブ






中華メニューの珍しいのがアワビの天ぷら。



kyoco’s Life ~ リールーとタシェとの生活 ~


添えてある岩塩で食べるんだけど、毎回絶対注文しちゃう絶品メニュー。

癖になるのよね~。





そのほかにも、色々注文したよ~。


この3つはメニューに載ってない、裏メニューなの。


そのほか裏メニューがいくつかあるんだけど、


どれも美味しくって。





美味しいものの宝庫でしょ。


これで太らないのっておかしいと思うわぁ。


毎日観光客気分のKyocoなんだもんねぇあせる




kyoco’s Life ~ リールーとタシェとの生活 ~


リールーとタシェ。お利口にお留守番できるようになってきたのよぉ。













リールーとタシェはランキングに参加してます。


応援のクリック クリック にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  にほんブログ村  お願いします。


とっても励みにな経験るんだぁ。いつもどうもありがとうラブラブ