ご訪問ありがとうございます ^ ^

働くママのための心地よい空間づくりを提案・サポートする

北欧ナチュラル│インテリアコーディネーターの村上きょうこです。

共働き、小学生・中学生・高校生の3人子育て中☆
プロフィールはこちらちょうちょ 
 

LINE公式登録の方に期間限定で
家具を新調する時に読みたい♪本

『失敗しない家具選びのポイント』プレゼント🎁
 

 

よくある失敗を例えに

家具のサイズや色合わせ、素材といった家具を選ぶ時のポイントを

わかりやすくまとめましたむらさき音符

 

★家具は頻繁に買い替えるものではないので、

選び方で失敗したくない!という方はぜひにっこり

★家具選び・購入前のチェックリスト付き📝

 

下のLINE友だち追加ボタンをポチッとして家具選び

メッセージをください☆

↓  ↓  ↓

(女性限定です)

 

〇〇〇ティラピスはじめました!

 

ずっと運動不足、体重増加にモヤモヤしつつ

長いこと放置していました。

 

いや、やらなきゃ!と

自分でYouTubeとかできそうなの掻いつまんで

やってはみるものの、続かないんです真顔

 

頭では今やった方がいいよなーと

思うんだけど行動にできない真顔

 

 

やっぱりどこかフィットネスやジム的なところに通った方がいいよね!ということで

・アラフィフでも初心者でもOKなところ

・できるだけリーズナブルな会費

この2点をポイントに探してみましたグラサン

 

体験や見学に行ったのは2か所。

 

試した結果最終的に決めたのは

マシンティラピススターです

画像お借りしてます

割引もありお得でした笑

 

私にはハードルがちょっと高いけど月8回コースに!

月4回では効果がなかなか出なそうなので、頑張ることにしました煽り

 

 

若い人が多いイメージでしたが

年齢層は幅広い感じ。

70代の方もいるようで逆にすごいなと花

 

 

今日は1回目なので、トレーナーの方がついてくれて一通りマシンの使い方などを教えてもらい

姿勢や呼吸の仕方を注意されながら2周。

2周するとちょうど30分で終了です。

 

インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えます。

けっこう筋肉使うし、疲れましたよ滝汗

 

 

普通のピラティスだと私身体が硬いので多分ついて行けなくなる気がして・・

でもマシンティラピスは機械が補助的な役割もしてくれるからできなくはないウインク

 

 

2回目からは好きな時間に行って自由に始められるんですが

 

 

空いてる時間帯に行って

実質パーソナルな感じで教えてもらいながらでしばらくはやって行こうかなと思っていますグラサン

 

 

4月から比較的平日も自由な時間が取れるようになったのでこういうところにも通えるんだよなぁとしみじみほんわか

 

漠然と平日の日中にフィットネスとかに通うのが夢だったので小さな夢が叶いました拍手

 

とはいえ、まずは続けることが目標!

10月はあと7回、スケジュールをやり繰りしてがんばりますニコニコ

 

 


【ただいま受付中!】

お部屋の不満を解消しよう!秋のインテリア相談のお知らせ

 

 

 

今のお部屋、

特に家族が集まるリビングダイニングは快適ですか?

 

寛げていますか?

 

マンションだとリビングの形がボコボコとへっこみやでっぱりがあって

家具が置きづらかったり不安

 

 

限られたリビングダイニングスペース

くつろぎスペースと食事スペースを確保するには?

 

 

小さな子どもがいると

おもちゃが沢山で片付けが大変無気力

 

 

もっとオシャレな空間にしたい!

 

 

漠然となんとなく不満。

どこをどうすればいいかワカラナイ。

おしゃれにしたいけど今の家具のままでも大丈夫?

 

などなど 曖昧な不満もOK!

 

 

 

  ライフスタイルの見直しから考える・・オンラインインテリア相談

 

 5つのポイント

 

◆どういう暮らしがしたいのか。

ライフスタイルの見直しからお部屋の不満を解消できる方法を考えていきます

 

◆家具の配置替えが必要な場合は、配置案をご提案をいたします

 

◆どんなインテリアテイストがいいか分からない場合は画像を観ながら好きなポイントを一緒に探ってみます

 

◆家具が足りない場合はどんな種類の家具が使いやすいかアドバイス

 

◆使わなくなった家具の再利用先も一緒に考えます

 

 

【事前にご用意いただくもの】

 

●ご相談したいお部屋の写真 

 できればお部屋全体がわかるように数枚ご用意いただけると嬉しいです

 

●間取り図(お手数ですがご相談したいお部屋の採寸をお願いします)

 間取り図がない場合は、手書きでもOK

 

●なりたいお部屋のイメージ画像 2~3枚

 

●ヒアリングシート(お申込み後、お送りしますのでご記入願います)

  

上記のものをご用意いたけますと、

相談の際、より詳細にアドバイスできますしスムーズにお話を伺えます昇天

 

 

ただいま受付中

 

【お申込み方法】

 

公式LINEから『無料相談』と一言メッセージください!

詳細ご連絡いたしますにっこり

 

登録がまだの方はこちらをクリック!

↓  ↓  ↓

 

ただ今、期間限定無料で

家具を新調する時に読みたい♪本

『失敗しない家具選びのポイント』プレゼント中🎁

登録はこちらをクリック!

↓  ↓  ↓

(女性限定です)

家具選びと一言、

メッセージをください!