ご訪問ありがとうございます ^ ^

働くママのための心地よい空間づくりを提案・サポートする

北欧ナチュラル│インテリアコーディネーターの村上きょうこです。

共働き、小学生・中学生・高校生の3人子育て中☆
プロフィールはこちらちょうちょ 
 

LINE公式登録の方に期間限定で
家具を新調する時に読みたい♪本

『失敗しない家具選びのポイント』プレゼント🎁

よくある失敗を例えに

家具のサイズや色合わせ、素材といった家具を選ぶ時のポイントを

わかりやすくまとめましたむらさき音符

 

★家具は頻繁に買い替えるものではないので、

選び方で失敗したくない!という方はぜひにっこり

★家具選び・購入前のチェックリスト付き📝

 

下のLINE友だち追加ボタンをポチッとして家具選び

メッセージをください☆

↓  ↓  ↓

(女性限定です)

畳に敷ける☆ペット対応クッションフロア

 

リビングと和室をつなげてリビングの延長として使われているご家庭は多いと思いますが、

和室は畳のまま使っていますか?

 

イメージ

 

先日コーディネートさせていただいたお客様のお宅は和室にフローリング材(畳の上から敷ける)、その上にタイルカーペットを敷かれていました。

 

フローリングのリビングにもタイルカーペットを敷きその上にラグ。

 

タイルカーペットを敷いているのは猫を飼われているからでしたニコニコ猫

 

猫ファーストのご主人の意向のようですが

部屋の隅は畳が見えている箇所もあって、とにかく埃が溜まりやすい状態とのこと赤ちゃんぴえん


長女さん(5)にハウスダストと猫アレルギーがあるのでフローリングが理想ではある…

 

ご主人も納得するよう、猫が滑りにくく、埃や毛が溜まりにくい、掃除しやすい物があれば提案してほしいとのことでした。

 

 

これらの条件をクリアするだけでなく、

外見も今よりも素敵に気持ちもあがるもの・・

となるとかなり絞られてきますあんぐり

 

いろいろと探し、検討した結果、ぴったりの物が見つかりました!


『和室のイメージチェンジやペット用におすすめ!敷き詰めてフローリングにはっ水&抗菌加工クッションフロア』です指差し

 

クッションフロアなので猫の脚にかける負担減。

ホコリや汚れも簡単に取り除くことができて掃除ラクくだし、娘さんにも優しい昇天

ハサミで簡単にカットできるのでぴっしり隙間なく貼れそうです!

 

しかし、畳の上から貼りつけるのでカビが心配ですよね不安


確認したところ、カビ対策としては、ホームセンターなどで売っている防ダニ防カビシートを挟むのがおすすめとのことでしたニコニコ

 

リビングの方にも敷き詰めてタイルカーペットは撤去したらすっきりと統一感も出てお部屋も広く感じますねキラキラ

 

色はフローリングの色に近い、チークを選びました。

イメージ

 

また、もっと手軽に取入れたい場合は

(クッションフロアだと費用がかかり過ぎる等)

 

 

こちらもおススメです飛び出すハート
 

※畳の上に敷く場合はこちらも防ダニ防カビシートを挟むのがおすすめです

木目調 ジョイントマット 大判:インテローグ (rakuten.co.jp)

 

ラグの下に敷いたり、ヨガマットとしても。

1ピースごとはずして洗えるのも便利にっこり

 

↑とりあえずコレいいかもグラサン(何をされるかワカラナイから!)

 

 

汚れ防止で敷くものを探している方の参考になりましたら幸いですハート

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ただ今、期間限定無料で

家具を新調する時に読みたい♪本

『失敗しない家具選びのポイント』プレゼント中🎁

登録はこちらをクリック!

↓  ↓  ↓

(女性限定です)

家具選びと一言、

メッセージをください!