ご訪問ありがとうございます ^ ^

働くママのための心地よい空間づくりを提案・サポートする

北欧ナチュラル│インテリアコーディネーターの村上きょうこです。

共働き、小学生・中学生・高校生の3人子育て中☆
プロフィールはこちらちょうちょ 
 

LINE公式登録の方に期間限定で
家具を新調する時に読みたい♪本

『失敗しない家具選びのポイント』プレゼント🎁

よくある失敗を例えに

家具のサイズや色合わせ、素材といった家具を選ぶ時のポイントを

わかりやすくまとめましたむらさき音符

 

★家具は頻繁に買い替えるものではないので、

選び方で失敗したくない!という方はぜひにっこり

★家具選び・購入前のチェックリスト付き📝

 

下のLINE友だち追加ボタンをポチッとして家具選び

メッセージをください☆

↓  ↓  ↓

(女性限定です)

 無料相談&1アイテム提案のビフォーアフター写真♡

 

 

先月募集した 無料相談&1アイテム相談に

お申し込みいただいたO様より、コーディネート後の写真を送っていただきました!拍手

こうやって後日送っていただけるのは本当に嬉しいことですラブラブ

 

 

 

O様のご相談は、

くつろぎスペースの1人掛けソファに座った時に見える景色がちょっと寂しいので、

視線の先にある壁にディスプレイをしようか迷っているとのことでした。

 

具体的に、ポストカード、フェイクグリーン、ファブリックパネルなど

飾りたいものの候補はあり、

壁に付ける棚も、無印の『壁に付けられる家具(長押)』と目星は付けてらっしゃいましたニコニコ

 

ぱらぱらと飾りたい物や取付ける棚も頭では分かっているけど

実際に取りかかろうとすると色々と迷ってしまう・・無気力

 

長押のサイズ、取付ける位置、

飾るものの組合せ、

フェイクグリーンはどういうのがいいのか。

などなど

 

皆さんもこういったケースあるのではないかと思います。

 

一人で考えていると途中で面倒になって

結局やらないで終わる汗

なんてことになりますよねおやすみ

 

 

1アイテム提案の物は

フェイクグリーンに決まりましたが

 

このフェイクグリーンと一緒に飾るものについて

ご相談を受けていた時に

ファブリックパネルも候補にあったので

手作りはどうかと提案させていただきましたニコニコ

 

以前のブログでも紹介しましたが、

簡単にできるのでおすすめしたんですにっこり

 

 

そしたら2週間もしないうちに

手作りファブリックパネル2つの写真が送られてきてビックリ!

そして精度もセンスもバッチリ飛び出すハート

 

O様の行動力、以前から分かっているつもりでしたが脱帽ですニコニコ

 

 

そして、さらに驚いたのが希望されていた無印の長押

 

段ボール材を長押と同じサイズに切って

壁に貼り、その上に作ったファブリックパネルを置いて

どんな感じになるか試されていたんですニコニコ拍手

 

 

段ボール材、長押素材と見た感じ似ているし

欲しい大きさに合わせて切り取るだけ。

すごくいい案だと思いましたビックリマーク

 

そして、選んでいただいたフェイクグリーンは、

 

 

酸化チタン光触媒 壁掛けタイプ フィロ | リグナ (rigna.co.jp)

 

3つの中で一番今のリビングの雰囲気にあうものですにっこり

このフェイクグリーン見た目もリアル感ありますが、光触媒のため、実際の植物のような空気を綺麗にする効果もあるんですよ。

 

 

そして、お待たせしました

ビフォー&アフター写真ですキラキラ

 

【ビフォー】

 

【アフター】

 

    

【ご感想】

今回もお世話になりましたキラキラ垂れ下がったフェイクグリーンがイメージ通りです爆  笑

ファブリックパネルもとても気に入りました。

 

フェイクグリーンはもとより、

ファブリックパネルが可愛いラブラブ

 

そしてこちら、娘さんがファブリックパネルなどコーディネートしてくれたとのこと昇天

しばらくこのままで楽しまれるようでほっこりしました♡

 

 

今回、すぐに行動に移すことで

みるみるうちに部屋が変わって

良い気分になってゆく様子をリアルタイムでうかがうことができて幸せでしたキラキラ

 

 

あらためまして、O様この度はありがとうございました!

写真提供等のご協力感謝いたします。

 

 

 

 

 

ただ今、期間限定無料で

家具を新調する時に読みたい♪本

『失敗しない家具選びのポイント』プレゼント中🎁

登録はこちらをクリック!

↓  ↓  ↓

(女性限定です)

家具選びと一言、

メッセージをください!