昨日、埼玉県は大宮市にある

美容室 
Mirror hさん

日本顔タイプ診断協会の

顔タイプアドバイザー1級の資格を持った美容師さんが

いらっしゃる美容室へ行って参りました。

行ってみて、、

めちゃくちゃ良かった!!!

まゆみさん、あやこさん、姉妹で経営されて

いらっしゃいますが、今回はブログを読んで

まゆみさんにお願いしました!

カウンセリングにホントに時間を掛けて下さり

結構な時間1人で喋りすぎた私ww

要は元々髪型迷子な私はどこを目指せばいいのかも

わからなくなっていて、、、

まゆみさんが質問される、、

どういう風に見られたいか、、、

という問にどう応えていいか、

わからなかったのです。


で、、、要は、、私は顔タイプ診断の結果は


エレガントなんですが、、、


中身が全くエレガントじゃないww

そこに凄くジレンマがあって、、

第1印象で損をするんです!!!!


損をするという言い方は語弊が

あるかもしれませんね。

仕事の面接とか、、ぶっちゃけ通りやすいんですよ。

有難い事に。

あ。オーディションじゃないですよ?

普通の事務職とかの面接。

仕事出来る人に見られるらしいです。

見た目がwww

しかし、いざ働いてみると、、

おっちょこちょいwww

そそっかしいww

ミスが多いw

いわゆるポンコツwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というのが、まざまざとわかり、、

ガッカリされてしまう訳ですw

で、挙句、、クビになりましたわwwwww


その時、女性の専務に言われた言葉wwwww


すぎもとさん、、、
貴方、事務職向いてないと思うわww


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


はい。
私も向いてないと思いますwww


また別の職場で、、
そちらは事務職ではありませんでしたが、、


上司に言われた言葉、、、


もっとしっかりしてる人だと思った!!!


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


すみませんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
しっかりしてなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しっかりしてるよーに見られるらしいですwwww


そんな見た目と中身のギャップをどーーーにかしたい!!!と思っていた私の気持ちを汲み取り寄り添って下さり、まゆみさんが提案してくださったのが、、


アクティブキュート


おぉ!!!なるほど!!!!

見れば見るほどしっくり来る!!!!


そーか!私はココを目指せばいいのか!!
目標がハッキリしました!!!


アクティブキュートな女優さんも個性的な方が

多いようですが、ショートにして売れだした方が多い

とのお話でした。

新垣結衣さん、満島ひかりさん、小泉今日子さん等々

アクティブキュートな女優さんらしいです。
(渡辺直美さんもそうらしいですが、彼女はメイクでアクティブキュートにしてる、、との事でした。)

ということで軸足はエレガントではあるのですが

アクティブキュートを目指して行こうと思います!

それで、髪型もアクティブキュートらしい髪型に

する事にしました。


要はエレガントだと前髪を下ろさず上げて


おでこを出す感じなんですが、、、


私自身がその髪型を全く気に入ってなかったので


困ってましたwwwww


要は顔タイプ診断的には非常に似合うので

周りの評価は高いんですよ。

凄く似合ってる!素敵ね!

と言って頂けるのですが、、、

当の本人が気に入ってないと、、

凄く苦しいのです。

まゆみさんと色々お話出来て、
ホントになりたい自分というか、
見られたい自分と言うものを追求出来た気がします。

アクティブキュートはカジュアルベースなので

その部分でも私の志向とあってます。

エレガントはホントに疲れるwwwwチーンチーンチーンチーン


という事で、、、


Mirror hさん

ホントにオススメですよ!!


髪型迷子な方は特に!!!


遠くは北海道からいらっしゃる方もいらしたとか!

Mirror hさんのブログはこちらです!


音譜補足音譜

Mirror hさんでは希望される方には

美容手帳というのを作って下さるようです。

要は自分のカルテみたいなものですが、、

その時やったポイントとかを記して下さり

次回他の美容室に行ってもそれを見せれば

他の美容師さんでもわかるようになってるようです

素晴らしい!!!

それを持って行きつけの美容室へ行けば

ちゃんとその通りにやって貰えると思います。

だから、遠くからもいらっしゃる人がいるんですねぇ。

素晴らしい!!!!



こんな感じになりましたよ~照れ照れ照れ照れ照れ