娘2人の強い希望で、やっと名古屋のワイキキビーチ・サンビーチ日光川へ!
http://www.sunbeach-nikkougawa.com/


{CF1D6241-A00F-4430-9B8E-9C8E5317B251:01}
父のこの衰えた後ろ姿と「腓腹筋(ふくらはぎ)」・・・・
これから京香入水のため気合いを入れています。
長女、京香は 前日から入念に自己管理。早寝早起き、ミキサー食で快食、快便。最近、めずらしく急に体調を崩したので、両親は慎重になっていましたが、本人の熱意の目でキョロキョロサインと次女のプール行きたいアピールに両親は決意!
 
{B856529E-6CBB-479A-8F61-658A9C227E1A:01}

{09C29617-023C-459D-B450-E5B635FBA74C:01}

{4ED99B3D-2352-432E-B0E2-07601E8E8DE3:01}

開放感があり、ストレッチャーでプールサイドまでいく事ができ、京ちゃん満足のプールサイド涼み。もちろんプールに入り背泳ぎしましたが、遊泳写真を取り損ねました。

{4689D659-65A6-4323-A571-C8FBD82D7A10:01}

普段は、こんな感じてプールに背泳ぎスタイルで入っています。学校でもみんなともちろんこのスタイルでプールの授業受けてますよ~。
注意することは、アンビューバックを必ず二つ用意しておくことです。


{7295B566-D337-47D4-A22E-30D09CE832F3:01}

次女、ちーちゃんもちろんフル回転。水に慣れて次は豊田のプールに行きたいそう。

{DD278769-1127-490C-A85D-49FF4070550C:01}

身体の不自由な方、車イスを利用している方も、専用の更衣室やシャワーもあり充実したバリアフリー施設。エレベーターも京香のストレッチャーの大きさでもなんとか乗れました。プールサイドまで車イスでいけるのも魅力。
もう少し日陰があるとうれしいな~といったところですが2人とも楽しかったよう。


{20E272C3-AB1E-489D-8FDC-C4B8E752D18A:01}
帰ってきて2人の表情。熟睡の京香。まだ物足りないちーちゃん。
京香はプールに入った後は身体が楽になるようで肺に貯留する痰も少なくて呼吸がクリアなようです。
京香にとっては水につかる事はとても重要なリハビリでありスポーツを楽しむ事でもあります。

バクバクっ子http://www.bakubaku.org/
SMAっ子http://www.sma-kazoku.net/
たちとも一緒に、少しボランティアの方があれば他にもお友達と一緒にいけそうだし、行きたいなぁ~