Kyochan’s blog
今日はパパも休みなので、わくわく創造アトリエ体験コースへ!!http://www.wakuwaku-mizuho.com/

今日はそうめん流し!!


どんな材料から、めんつゆをとって、めんをつくるのかをまず予習。

途中で、そうめんをつくる工程と関連した絵本を読んでいただき。

めんを「のばしまーす」とか「まるめまーす」とか動作に関連した絵本は

印象的でした。

Kyochan’s blog Kyochan’s blog


そして、よいよ流しそうめん本番!!本物の竹を割ったもので本格的。

自分で最初からつくったたものはやっぱりおいしい。

京ちゃんもいい経験になったし、ちーちゃんもいつになくたくさん食べていました。

京ちゃんは、5歳ですが2歳のちーちゃんと比べベットとストレッチャーでの生活が長かったため

経験不足です。いろんな経験をこれからどんどんしていくことが京ちゃんなりのコミュニケーション

方法をつかんでいくきっかけになると感じています。

アトリエの先生、楽しく手際の良いご指導ありがとうございました。