その光景まさにフォトジェニック・スパニッシュ♡ | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。


スペイン料理は作ったことがありませんでした。こんにちは。京都から鍼灸を広める活動をしております。鍼灸師のふでやす りかと申します。


フォトジェニックとは写真映えするという意味。

{8CB96AF0-307C-42CE-BA79-E6EADEE9E94B}


お料理が楽しくなるあの場所へ行ってきました。そこは紹介制のお料理教室『一期会


一期会さんについて詳しくはこちらから



お料理は得意ではないですが、いつもどんな教室になるんだろう??とドキドキワクワクハートをいただける教室です。


講師の加納亜美子先生はいつもパワフルかつ愛情ある指導をしてくださいます。

{C15E4B5C-EBBF-448E-9C23-BE28F77210B2}



そんな亜美子さんに惹かれて集まられた生徒さんと出会えるのも楽しみの一つです。(^▽^)



今回はまさかの方とも出会え、一期会の由来である一期一会を噛み締めました。ニコニコ

本当に人との出会いは楽しいですね。



今回のテーマは
【フォトジェニック・スパニッシュ】です。


{220086C1-7AC5-4DF7-9672-B227D6227BAF}



写真映えするスペイン料理!
もちろん写真映えだけでなく味も絶品です

10品のお料理を作っていきます。

ここのお料理教室の凄いところは
亜美子先生の無駄のなさ。



少し残した材料も後ほど使う。最後まで使う。そしてちょっとした合間の後片付けまでまさにパーフェクトです!✨





今回のメニューの10品。


チャンピニョン・レジェノ
鶏肉と金柑のタパス バルサミコソース
生ハムくるみと金柑のタパス
クリームチーズのロリポップ
サルモレホ(トマトの冷製スープ)
バケットの小株風 即席タルタルソース
アルボンディガス(スペイン風肉団子)
玄米パエリア
鉢植え風ナティージャ
くるみのクロッカン



今回のもう一つのテーマは
《肉肉しさステーキ


食べた時にパサパサなどではなく、「うわ!!このお肉ジューシー!!」という具合に合挽き肉を肉肉しくするポイントを教えていただきました。




画像は卵を刺しまくる亜美子先生。

{EEBE17E5-B26A-40B1-BDB3-2C9DB397A84D}




私がとても楽しみしていたのがこれ!!



植木鉢風ナティージャ

{D29AA6B1-D60E-4145-8AF9-99C9DBB8E722}



以前、インスタグラムでAlphafood&drink(アルファフードアンドドリンク) に行かれた方の投稿をみて、行きたくて、食べたくてしょうがなかった植木鉢デザートがなんと自分で作れるなんてっ!!!!



このデザートのポイントはいかに土っぽくみせるか。土の部分はクッキークッキーになっています。
色々なクッキーを試された先生が


「これこそナティージャに使える!!まさに土っ!!」ということで2種類のクッキー🍪を教えてくださいました。



クッキーを潰していくと土っぽくなります!!



個人的に森永製菓さんのマリーを入れると海外の土っぽくなのでは??と思いました。


他にも色んなクッキーで試してみようと思います。コーヒー



デザート作りをしながら、
まちにまったアルボンディガスつくり。

{CA39DF12-EC80-45FD-9389-AE5734DB0E67}

(これは後日チャレンジした時の画像です。)



亜美子先生の肉肉しいアルボンディガスは、
弾力抜群!!
ハンバーグのように凹ませなくても中までしっかり火が通り形も崩れません。



出来上がったお料理たち。

{7956B330-13A9-43A1-83A0-F88C9AD05061}



パエリアもとっても美味しく。

{C9E96A75-6277-4BCD-9076-192C20BA3394}



写真映えするだけでなく味も美味しく楽しい会話が混じった一期会。


来月は私の知り合いの方も遠方からはるばる行かれるのだとか!!


広がる一期会。

本当に素敵なお料理教室です。


{28454096-F9D7-4640-89CC-E429D5F5CD07}




いつか是非母や妹と参加するのが
私の新たな目標ですニコニコ




目標ついでに女性鍼灸師さん通しで、語り合うランチイベントは次回は6月18日(日)となります。詳しくはこちらから