ひたすら眠り続けた日曜の翌日!笑 | 「いつかはどんぶらこ!」京橋 旬ごはん・焼酎 ほどほどスタッフBlog

ひたすら眠り続けた日曜の翌日!笑

お久しぶりの更新ですが、いつもと変わらずお時間に追われております!


てゆーか 今日暑くないですか?


やっぱ暑いですよねぇ?












なうで熱い食材!

広島直送の天然香茸!!


今日市場で初物を見て来ましたが、お買い上げは断念しました。




市場に並んでいたものも決して悪くはなかったんですが


明らかにこちらの香茸の方が断トツ物が良かったんで、今回はお預けぼー




しかし!
シンさんの香茸もホントに残り僅か!



余りのデカさにカップルさんが写メを撮ったり、たまたまTVで観たからと、わざわざこれを食べに来て下さるお客様もいらっしゃる程の人気っぷりですきらきら!!












当日食べて良し、寝かせても良しの明石 天然つばす!


相変わらずこちらの鮮魚屋さんのつばす、小さな魚体でも脂がルンルンに乗ってますしゃきーん










北海道 仙鳳趾ブランド!
こちらも大人気の特上殼付生牡蠣!


当たりを引けば、岩牡蠣級のデカブツが殼の中から現れますえ゛!


そして旨い!
ミルキー且つお味が濃厚!


生も焼きも、どちらもおすすめですねぺこ













冷蔵庫で寝かせてスモークの香りが馴染んだ、自家製スモークチキン♪


燻した直後に食べたら何だか煙たいお味ですが、こちらも既に食べ頃になってます(`・ω・´)












お馴染み、明石の特上 天然真鯛!


開いた身の色と弾力、そして旨味しっかりの期待を裏切らない抜群の真鯛ですリラックマ



ピチピチを開いた瞬間から、ひと仕事ふた仕事と丁寧に手を掛けてますので、その日は勿論 熟成させてもとにかく美味ですねにへ








と、まだまだご紹介したい食材もありまくりですが…
後はメニューをご覧になって下さいね☆


因みに店内にだけしかご紹介のないものもあったりしますので、その辺も見つけてみてください♪



ではでは 今日も張り切って参りましょう~ヽ(・∀・)ノ







Android携帯からの投稿