菅沼孝三&天地雅楽 Drumsコンテスト | HEELOVER

HEELOVER

波乗りとマリンタンクと時々音楽そして菜園。

 予てから楽しみにしていたイベントにお邪魔しました。
 予選を突破した下は5歳!上はアラ5の親父まで、幅広い年齢層の方が出演され見事なパフォーマンスを披露されていました。
 ドラムレスの課題曲があり、そのオケに合わせて演奏されるんです。
 人それぞれ曲に対する解釈も異なり、個性的で斬新な演奏におったまげましたよ。

 コンテストは2部制で間の時間にドラム廻しのコーナーがあり、ステージに上がらせてもらいました。
 テンポ120で32小節頂いたんですが、全く何も出来ずリズムキープすらままならんプレイorz
 箱の中で一番へたくそなドラマーであった事は間違いないです。

 ま、結婚式二次会の余興で叩いてから5年、10年振りにライブハウスでの演奏。
 更に初めて使うスティックでステージに上がると言う勇気は褒めて頂きたいw
 なんかメラメラきましたね^^)

 後半のコンテストが終わりゲストの皆さんの演奏。
 圧巻。
 司会の方が格が違う的な事をお話されてましたが、ほけーっと口あけて観てました。
 皆さんが最後に一緒にされた「疾きこと風の如く」は鳥肌通り越して涙出そうになりました。
 孝三さん楽しそうでしたねー。

 ゲストライブの後は結果発表!
 グランプリと準グランプリ、特別賞が授与されましたが、ここに勝ち残った全ての人が素晴らしいと思いました。
 
 俺もガンバろっとw