大切なもの | HEELOVER

HEELOVER

波乗りとマリンタンクと時々音楽そして菜園。

 27歳の時にくも膜下出血になりました。
 いわゆる脳卒中ですわ。

 スポーツジムで背筋のトレーニング中に、いきなり側後頭部に激痛。
 水を飲もうが座ろうが寝転がろうが全く痛みは治まらず。
 インストラクターに救急車を頼みベンチに倒れ込みました。
 右手から順番にしびれが全身に。
 救急車が来る前には嘔吐と全身の痙攣が起こっていました。

 病院での所見は過呼吸だったんですが、たまたま来ていた阪大病院の先生が念の為に髄液を調べた所、出血が確認されたようです。
 親族や知り合いでこの病気にかかって死ななかった人はおらず、初めて死を覚悟しました。
 涙を必死にこらえる親父と握手した事や、弟にサーフボード以外全てを譲ると遺言した事まで克明に覚えています。

 発症後24時間経過してからの手術にも拘らず、奇跡的に手術は成功。
 手術担当医の判断で処置が良かったので後遺症もほぼ無し。
 血管収縮も水頭症も無く、現在も生かされています。
 せっかく拾った命なんで大事にしてますよ。


 6月にサーフィンを始めるきっかけとなる人が亡くなり、また1人のサーファーが事故で亡なりました。 
 命を大事にして下さい。
 生きてる事に感謝して下さい。
 お願いします!