ワクチン接種2回目終了~密かな願い事 | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

こんにちは♪

 

すっかり接種2回目のことを書き忘れていましたが。

 

先々週、無事にワクチン接種2回目終了しましたーーー。

職域接種のためモデルナで、会社の人もほぼほぼ翌日に発熱していましたが、

なんとなく勝手な思い込みで私は発熱しない!と信じていたのですが、

もれなく発熱しました。翌日38.2度でした。(笑)

しっかり出ましたねタラー

 

でも、私は、発熱だけで、しかも、割と熱に強いタイプなので、普通に在宅勤務していました。

 

翌日には、熱もすっかり下がり、軽い副反応で済んだようです。

(1週間後に夫も2回目接種しましたが、なんだかんだと数日に渡り微熱が続いていました・・・)

 

やっと、接種終わったと思うのもつかの間。アメリカでは3回目の接種の話題が!

インフルエンザの予防接種だって、有効期間は6か月くらいですから、コロナワクチンだって一緒ですよね。

日本は、まだようやく1回目が終わるかという状況。(ま、うちの娘みたいに若い世代は副反応が強いので敬遠しちゃいますし・・・)

ワクチン接種終われば、バラ色かと思ってましたが、なんだか先が見えないですね~

 

娘たちは、夏休みに旅行にも行けずかわいそうな限りです。

こんな長期休暇は、学生時代しかありませんからね!(ホント、大人になるのが夏休みがないって理由で嫌だった・・・だから真剣に学校の先生になろうと思ってました・・・今や、学校の先生も夏休みなんてほとんどない感じですから、そんなくだらない理由で先生にならなくてよかったですけど。)

 

ワクチンの話から、私の身の上話になってしまった・・・

 

とにもかくにも、早くかつての日常が戻ることを切に願うばかりです。


 

さて、そんな私の今密やかな願い事。


イッタラカフェに行くこと!



めっちゃオサレ〜


しかも。

みんなイッタラの器に入っているではありませんか!

かき氷はアルヴァ・アアルトに!




 プリンはカステヘルミに!


これに至っては、見るだけでウキウキしてくる…



 どんなにお値段するのかと思いきや、普通な表参道価格で良心的。



しかし、お友達を誘って行くのもどうかと思うし。

ひとりで行くとなるとちょっと腰が重い…

美容院が近くなので、そのついでかなぁ〜


でも、早く行かないと夏終わっちゃう〜







ご訪問いただきありがとうございます!