ペット博 2019 in 幕張 ③ | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

続いて、運動会に参加する為、移動アップ

走ってウォーミングアップしっぽフリフリ
やる気満々の苺チュー(というよりママ)


本気すぎてこの後の写真はないんだけどねあせる


運動会の内容は去年と一緒。

だるまさんが転んだ→ボール運び→待て選手権→リレーの順。

今回は、待て選手権は隣のわんちゃんに釣られて割とすぐに脱落しちゃったのショボーン

最近、あんまり躾の練習してなかったしね汗

最後のリレーだけは、5人一組でチーム戦なんだけど、ぶっちぎりの1位でしたチョキ

小型犬だけだから不利かなぁと思ってたけど
我がチームに、だるまさんが転んだとボール運びで1位になった方がいたから、もしかしたらいけるかも〜?と期待してたのピンクハート

私も走るだけなら割と速いんだけど
他の事が加わると途端に駄目になっちゃうから、
だるまさんが転んだとボール運びはビリに近い方だったアセアセ


でも、賞品がでるのは、待て選手権とリレーで1位になった人のみだからいいのだ〜ニコニコ


運動会の参加費が千円で賞品はこれだけだから、元は取れてないけど汗

リレーのチームでハイタッチしたり、とっても楽しかったからいいの爆笑

その後続けて呼び戻し選手権に出たんだけど
動画を撮ったつもりが、再生したら全然別のワンコが映ってた(笑)

スタッフさんに苺を託して、おやつやおもちゃに引っかからずにママの元に戻ってお座りしなきゃいけないの。

他のブロックのワンコ達は、結構引っかかってたのに、苺のブロックだけみんな一目散に飼い主さんの元へしっぽフリフリ

苺は何故か一直線じゃなくてコの字型に他のレーンを走ってロスタイムがあり、2年続けて予選敗退でしたぐすん


帰りに際にsankoさんのブースで、令和とこどもの日のダブルでめでたい撮影ブースで撮影させて貰いましたウシシ



続きます