ペット博 2019 in 幕張 ① | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

あっという間に10連休も終わり、
今日から仕事アセアセ
いや〜えーん誰か嘘だと言ってくれ〜アセアセアセアセアセアセ

天気もイマイチで、苺をお留守番させようと思った日に限ってお腹がピーヒャラピーヒャラになったりして、心配で結局苺とまったり過ごす日が多かった駄目飼い主でしたタラー

狂犬病予防接種の翌日と、ペット博の翌日だったから、副作用と疲労のせいだったかな?

どちらも午前中で回復したのでよかったです!

インスタでpostしたけど、記録として。

5月3日(金)

毎年恒例のペット博へ照れ

今年は10連休のGW中日との事もあってか、道の選択を誤り、メッセの駐車場渋滞に巻き込まれた模様あせる

ちなみに、苺の車内での様子はこちら。
ドライブベッド役立たずですぐすん



今年も6時間まで無料のイオンの駐車場に車を止めさせて貰って車

幕張メッセまで歩きますしっぽフリフリ

着いたのは11時頃だったので、入り口は空いてたよグッド!

入ってすぐ、チラシを見て、ディアラの出店がないことを知りショックを受ける笑い泣き

苺をお迎えしてから毎年参加してるけど、毎年出店してたので調べず来ちゃったけど、今年はペット王国に出店されてたみたい汗

こんなことなら、インターペットでもっと買っとけばよかったよぅおーっ!

事前に出店者リスト載せないのって、策略だよね〜ムキー

上から見た全体像。

出店数は年々減って行くけど、初日なので混んではいました。



エレベーター降りてすぐ、もう帰宅するというブログからのお友達のプークーママさんに会いましたラブラブ

3年前に加恋ちゃん家のオフ会で会って以来だったんだけど、その時は3プー飼いだったのに、どんどん増えて行き、いまや何プー飼ってるのかも不明な位にびっくり

ブレブレの写真しか撮れなかったけど、
選別メンバーで参加されてましたピンクハート

まず最初に、運動会と呼び戻し選手権の参加受付を済ませました。
運動会は最後の1枠でギリギリ参加できました!

そして、お買い物タイム。

ottyさんでお買い物をして、撮影ブースで写真を撮らせて貰いましたラブラブ!




ottyさん、B級品のキティちゃんコラボのお洋服などを半額で売っていたんだけど、欲しい柄のサイズがなく泣く泣く断念ぐすん

ノーティードッグさんの撮影ブースでも撮らせて貰ったよ音譜

撮り終わってから、天使の羽だった事に気付いた(笑)

ノーティードッグさんのお洋服結構お洒落な感じて可愛かったけど、男の子っぽかったので我慢しましたあせる

②に続く