カート用サイドバックを作ってみました | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

ペット博でデニムのカッコ可愛いカート用のサイドバッグを売っているお店を発見し

可愛いなぁと思ったんだけど、
「これ、自分で作れそうじゃない?」
といつもの悪い癖が出た私爆笑

GW最終日に、早速ミシンをカタカタ

完成しました!


履けなくなったデニムをリメイクして

ポケットには、最近購入したスヌーピーの生地を縫い縫い

もう片方のポケットには、お馴染みのベルちゃんのアップリケを
アップリケには数日時間かかってます



内側にはアメリカンな生地を使ったよ!!
デニムも内側に使った生地も、苺のベッドを作った残りです

内側の布のサイズと付け方がいまいち分からなくてツギハギしてるしデニムとの縫い目もガタガタだけどアセアセ

カートに付けるとこんな感じラブラブ

友情出演:苺さん🍓


アップで!
トイレシートやオムツ等持ち歩くのに良さそう♪

ここで、簡単にアップリケの作り方をご紹介ウインク

まず、イラストを用意し、型通り切り抜きます。

クリップで押さえながら土台になるフェルトを切っていきます
クリップはセリアで購入!
初めて作った時はクリップがなかったのでカットするのが大変でしたあせる

土台の完成音符

あとは、一箇所ずつ形を切り抜いていき、

ボンドで軽く貼り、チクチク縫っていきます
縫う部分にボンドを貼ると固くなり苦労します汗

刺繍する口と睫毛は、上からボールペンでなぞって記しをつけます


土台に貼って更にチクチク
はみ出す部分のある刺繍は、土台に貼ってからしました

こんな感じで完成ですキラキラ

更にチークを綿棒で塗りました照れ



スヌーピー のフェイスのみなら比較的簡単に出来ると思うので、ぜひ挑戦してみてね!