ペット博in幕張 2018④ | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

続きまして、松本くんプロデュースの呼び戻し選手権に参加音譜
こちらは無料ですひらめき電球

スタッフさんにわんこを預け、間のエサとオモチャのトラップに引っかからずに飼い主の元に走って来てお座りする、というもの。

自慢にならないけど、お外では分離不安気味でママが離れると大騒ぎの苺さん。

お座りには難があるものの、一目散にママの元に駆けて来ると信じて疑わなかった私にやり

実は前日の選手権では、苺のお里のワンちゃんが優勝して、賞品がトロフィーと知って、いらないから決勝目指して優勝しない程度に頑張ろう、とまで思っていた私照れ

さて、一回戦の模様を動画でどうぞ爆弾





なんと、なんと!!

トラップの所にいるスタッフさんと、お隣で参加していた飼い主さん、2回もママと間違えてタイムロスポーン


しかも、お座りもすぐには出来なくて、あっさり一回戦敗退えーん

お座りの指示に必死過ぎて途中で撮影ほったらかしになっていた為、切ってます

チラッと映っている、お隣の芝犬ちゃんが2回戦に進めてたので、お座りさえできていれば勝てたかな、とは思うんだけどダブルでショックでしたショック!


前日に練習した時はすぐにお座りできてたんだけど、環境が変わると出来なっちゃうのよねぐすん

早く終わったので、会場をもう一周して帰りましたしっぽフリフリ


結局戦利品はこれだけ。

インターペットで買えなかったので、Diaraの馬アキレスのSサイズとXSサイズを購入しましたラブラブ

多分、去年までSサイズとして売っているモノがXSサイズのじゃないかと思うんだけど毎年ちょっとずつ内容量が減ってます。。。

サンプルはフード2袋のみだったよあせる
ヨーグルト2個もママのお腹には入ってるけど〜牛

インターペットではサンプルゲットに必死で時間がないので、ゲーム等に参加できる時間があるのがペット博の楽しい所ではあるんだけどねニヤニヤ

この日は風が強かったけど、その風のお陰で外も暑過ぎず、苺もメッセから駐車場間のお散歩沢山できて良かったです照れ

色々書いたけど来年も参加すると思いますニヤリ