番犬⁉︎ | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

苺さん、最近益々警戒吠えが酷くなりまして

最初は二階の廊下を誰かが通る時だけだったのが、一階で物音がした時にも吠える事があって暖かくなってきたので、毎日ケージで寝かせるようになりました

{131671EE-F5DF-4940-AA1C-26E908D403F5:01}

{D6536F72-A215-4FBE-9ABB-81CA051CA92E:01}



こんな感じで覆ってます

苺は、ケージに入っていたらキュンキュン鳴く事はあるけど警戒吠えをする事はないと思っていたのですが、日曜日の朝、部屋に入ってきた母に初めて警戒吠えを


朝っぱらからパウンドケーキ作りを始めた母。

中に入れるチョコレートがなくて、私がバレンタインに作ったチョコの残りを探して仕事休みの日曜日の6時半にですよ起こします?普通

バレンタインなんて2月だし、とっくにないっちゅうの

私の怒りを代弁して吠えてくれたのだと思いたい...(_ _。)トホホ

実は前日に、ワン友さんとこの辺りは最近空巣が多いけど犬がいる家は吠えるから入らないらしいよという話をしていたのです

きっと苺はケージでお留守番たから吠えないだろうなと思っていましたが、番犬として役立ってくれるのでしょうか

もうそれに期待するしかない

{C0122B87-6D6C-4A20-AD91-E1B700C08D3C:01}

ヨロシクね~