毛玉対策 | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

楽天スーパーセールで買った物第2弾です

{7C2B9E14-13C9-40F8-B8AD-DC5CFDC2572C:01}


毛玉対策に、アフロートのトリートメントと、買ったお店(トイプードルのスマイル)のオリジナルのブラッシングスプレーです。

トリートメントはしばらくシャンプーしないので、使った時に報告しますが、ブラッシングスプレーは2日程使ってみました。

今まで、5種類のブラッシングスプレーを使ってきましたが、そ中でも1番触り心地がいい...気がする

ただ、レビューを見て分かっていた事なんだけど、アルコールが入っているので、自分の手の傷にしみるのと、ブラッシングするとアルコール成分は飛ぶと書かれていたけど、匂いは残るのが気になる所。

本当は、ブラッシングの後にドライヤーをかけるとフワフワになるそうなんだけど...面倒で試してません

ドライヤーかけたら、完全にアルコール臭消えるかもです

そして、結構お高いのにパッケージの絵が安っぽいのと、トイプードル専門店の筈なのに、絵がプードルじゃないのと、詰め替えがないのがちと不満←不満多いな、おいガーン

一応、ブラッシング後の写真
{671B7AC9-7583-488F-AB8F-4DD508180FD9:01}

{98F41181-6091-4269-A213-980B90946393:01}


苺さん、ブラッシングと歯磨きの後は必ず無印のソファーに顔を擦り付けるので(←相当嫌らしい)ちょっとボサ子ですが、それを差し引いてご覧下さい

いい香りが付いてたら、もっと良かったんだけどなぁ

後もう一つ買った物があるので、明日紹介します