やっと完成! | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

私、8年前位から紙をクルクル巻いて作るペーパークイリングという趣味を持っております。

趣味といっても、最初年賀状から始まり、祝儀袋や出産祝いの袋を作ったりする程度で、ほぼ手元に作品として残っていないのが現状です

しかも、必要に迫られた時にしか作らないので、沢山買い集めた道具達はほとんど陽の目を見る事がなかった訳です

それが、1年程前に、ある方のブログの作品を見て、ピコンひらめき電球と製作意欲が掻き立てられ、作り方を一所懸命パクって真似して作り始めたのがこちらの写真立て。

{4066FBA0-D8D2-4B60-B9FA-289FBBB80620:01}
写真はワンワンアリスで撮って貰った物です!

これは、巻きバラといって、円のタント紙をスパイラル状に切って巻いていき作るのですが、本物さんは、販売している方なので、比べ物にならない位、揃っていて綺麗なのですよ

何故これを作るのに1年も掛かったかと言いますと、間に友達の出産祝いや入学祝い、結婚祝い、お世話になった方のワンちゃんへと、10個位一方的に作っては押し付けてプレゼントしていたからです(^▽^;)


まだプレゼントしてない人もいるので、一部だけ公開
{1E161B7B-7DDB-436C-AA48-DA846AC584E6:01}

他にも紫系とかも作ったのですが、作りながら、もしかして赤系じゃない方が可愛いんじゃないか...という疑念がムクムクと

でも、私、ピンク好きだし、苺と言えば赤だしという事で当初からの予定通り赤系にしました!

正直、苺はネームのパール部分だけ先に作っていたのですが、他の人のよりちょっぴり時間掛けて作ってます

だから、なんかちょっと違うんだけど、とか思わないでね

そして、私の周りの方々、いつか押し付けられても快くもらってね( ´艸`)

今日、出番がなくて拗ねてる苺です
{7FCD326E-828F-413A-B5BA-BAF882405BBE:01}