お雛様どころじゃないやい! | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

トリミングの日は先に散歩しながらうんPをさせるのですが、(一度ママがお迎えにきた嬉しさで興奮して置きうんPしちゃった事があるので)日曜日は雨で車だったので朝しただけでその日1日うんPしなかったんです。

トリミングサロンでしたのかな?と思っていたのですが、深夜0時過ぎから2時間置きに3回うんPで起こされ朝のお散歩中に1回、午後3時過ぎから5時までの間に半年以上振りにケージの中で3回し夕方の散歩で1回、夜寝る前に1回、1日で9回もうんPしたんです

苺は元気で食欲もあるし、特にお腹がキュルキュル鳴るとかもないし、下痢とかでもないけど、メッシュに入り込む程度にはゆるいうんPが毎回です

会社から帰ったら部屋の絨毯に一粒のブツが落ちていた(;°皿°)ヒィー

そして、2日目の昨日も、夜中に3時間置きに2回、午後にケージの中で2回しました

回数はちょっと多い日には普通にする事もあるけど、時間帯と、今まで一度もケージ内では粗相したことなかった苺が、トイレとベッドの間でしていたそうで、(ベッドにまで付いていたみたい)それにはほんとにビックリ&心配になりました

昨日はたまたまベビーモニターを見ていた時にうんPがあるのに気付いて、母に電話したりして(初めて役に立った!?)この二日間、両親も大変だったみたいで、本当に2人がいてくれて良かったと感謝です

原因なのですが、この日、日常であげているフードとキャベツ以外に、トリミングを頑張ったご褒美と称して、
①りんご 1/16切れ
②肉巻き牛皮ガム
③前日の味噌汁に入っていたカボチャ3切れ✴︎
④吉岡油糧さんに頂いたビーフ+ミルク✴︎

食べさせ過ぎが原因かもしれないけど特に怪しいのがカボチャとミルク。

特にミルクは初めて与えた商品なのでかなり怪しい

お湯で溶かしてあげたけど、体調戻ったら今度はふりかけであげて様子みてみなきゃ


と、いう訳で、苺は昨日は、お雛様どころじゃありませんでした。

けど、何もないのも可哀想な気がして、ばぁばか私の為に作ってくれたケーキに使う苺を一粒だけあげました

{C3FC8D8E-F40A-4F08-B3DF-887B5F92DE23:01}

目瞑っちゃった
{1E8F2052-9768-4F7F-BCD8-7D3797A3CC5B:01}
よそ見しちゃった

ろくな写真も撮れなくて散々な1日でした