入院3日目


麻酔をしてカテーテルをつけてもらい

すぐにステロイド治療がスタートしました。




元々、偏食で少食でしたが

食欲もりもり....






入院時





入院3日目






だんだんとお顔がまんまるに。

ムーンフェイス
という言葉をはじめて知りました💦





この頃は

食事やお菓子の持ち込みは禁止⚠️

だったので、


病院で出たもののみ

食べていました!




比較的、ずっとテンションが高かったです。


入院して1か月弱



だれ?!

と思うくらいパンパンに.....


このステロイドの期間は

1〜2時間に1回オムツを交換しないと

漏れてしまい大変でした。


夜中も何gおしっこが出たのか測りに行き、

足りなければ利尿剤を入れてもらいました。



これがまぁー大変。


利尿剤が入ると30分弱でパンパンになり

すぐ漏れてしまうので、

ステロイドの期間は1週間睡眠が取れず

クタクタでした💦


春から幼稚園の年少さんになる

予定だったので、

トイトレも終わりかけでしたが


ストレスになっても可哀想

とのことでオムツに。



勢いもあるのか?何度も漏れてしまうので

夜と利尿剤の時は、


パンパースの夜用に

トイトレ用のパッドをつけてました💦

(それでも1日3回は漏れてた)






1か月すぎ



入院してから

初めての一時帰宅。


5週間ちょっとぶりですが、

久しぶりの帰宅にとっっても

喜んでいました😭✨