入院3日目
麻酔をしてカテーテルをつけてもらい
すぐにステロイド治療がスタートしました。
元々、偏食で少食でしたが
食欲もりもり....
入院時
入院3日目
だんだんとお顔がまんまるに。
ムーンフェイス
という言葉をはじめて知りました💦
この頃は
食事やお菓子の持ち込みは禁止⚠️
だったので、
病院で出たもののみ
食べていました!
比較的、ずっとテンションが高かったです。
入院して1か月弱
だれ?!
と思うくらいパンパンに.....
このステロイドの期間は
1〜2時間に1回オムツを交換しないと
漏れてしまい大変でした。
夜中も何gおしっこが出たのか測りに行き、
足りなければ利尿剤を入れてもらいました。
これがまぁー大変。
利尿剤が入ると30分弱でパンパンになり
すぐ漏れてしまうので、
ステロイドの期間は1週間睡眠が取れず
クタクタでした💦
春から幼稚園の年少さんになる
予定だったので、
トイトレも終わりかけでしたが
ストレスになっても可哀想
とのことでオムツに。
勢いもあるのか?何度も漏れてしまうので
夜と利尿剤の時は、
パンパースの夜用に
トイトレ用のパッドをつけてました💦
(それでも1日3回は漏れてた)




