はじめまして。
少しでも同じ病気で悩んでいる方の
情報になれば嬉しいです。
息子は、
2024年10月、3歳5ヶ月の時
小児フィラデルフィア陽性急性リンパ性白血病
(Ph+ALL)と診断されました。
(このフィラデルフィア陽性が分かるまで
2週間ほどかかりました。)
小児のALL全体の約3~5%(年15人前後)と
難治性の白血病で予後不良とされています。
このブログを読んでくださる方へ。
病名が告げられた時の気持ちは
これから先も忘れることができないと思います。
その時、こんなにSNSが発達しているのに
何度検索しても同じ病気の方がほとんどいなかった
不安と悲しさ。
反対にブログやSNSに載せてくれている方や
DMで詳しく教えてくださった方
寛解し元気にしていると教えてくださった方に
救われ、とても感謝しました。
少しでも
一緒に戦っている人や支えている人、
乗り越えている人がいることを知ってもらえたら
嬉しいです![]()
今後は
治療のスケジュールや、副作用、母の気持ちなど
更新していけたらと思います。
入院時
夜中に検査を終え
ぐったり泣き疲れて寝ています。
この日、息子はICLに入院し
母は家に帰されベッドで必死に
白血病 小児 生存率
と検索していました
