うちは息子が2歳の時に
離婚しており、元夫も行方不明だった為
両親に病院についてきてもらいました。
小児の血液内科がある病院に
着くや否や、
この日4度目の血液検査と
CTなどの検査をしました。
「縛るので、外に出ていてください」
泣きじゃくって助けを求めている
息子を診察室に置き去りにし、
ドアの前で待っていると
今まで聞いたことのない悲鳴が聞こえ
心を痛めました...
全ての検査が終わった頃には
泣き疲れて寝ており、
息子はICU
私たちは家に帰ることになりました。
次の日の朝、
不安そうに待っていた息子に
会いに行くと個室に移動させてくれました。
朝起きたら
見知らぬ場所で、手にたくさんの管があり
どんなに心細かっただろう....


