向こうでは書けないので、コチラで。


生活保護を国から受け取って、贅沢三昧。

メンヘラーだから仕事が出来ない?

ふざけんじゃねーよ。

心を病んだ=仕事が出来ない。

んでもって、オオイバリで、堂々と陽の下を歩く。

生活保護は、税金で出ているんだ。


PC何台持ってるって?

携帯を買い換えただ?

プールに行って来ましただ?

ジムに行って来ただ?

1週間以上、旅行に行って来ただ?


ふ ざ け る な !


メンヘラーの友人は何人も居るが・・・きちんと仕事してるぜ?

毎日毎日、辛かろうが、苦しかろうが・・・毎日、きちんと朝、起きて・・・仕事に行ってるぜ?


社会・・・いや、国に甘えんのもたいがいにせいや!


そーいうヤツは死んで良いよ。マジで。

つか、死んで下さい。って思うね。

税金の無駄遣い。


ホンットーに生活保護が必要な人には出ていない。とかさ。

毎日の食事も・・・明日は食べれるか?というような生活をしている人だって居るんだ。


まぁ、生活保護の返還。というのもあるらしいけどね。

それだって、誰かが通報しなければ、成立しない。


つか、1番手っ取り早いのは・・・国が調査に踏み出せば良いんだよ。


あー・・・マジでムカツクわ。

友人が亡くなるのは悲しい・・・

その方は51歳。


年の差はあっても・・・友人だ。


自殺なんて・・・大嫌いだ・・・


自殺の原因を知っている俺にとって・・・かなり辛いモノがある・・・


ちょっと苦手な方ではあったんだけどね。。。

それでも、その人が友人である事に変わりは無い。


人は・・・どーして、死んでしまうんだろうね。


病死・事故死・寿命・・・

それなら、納得出来るよ。

でも・・・自殺だけは・・・納得出来ない。


あの子は・・・大丈夫なのだろうか・・・?

きっと・・・今も泣いている。。。


俺以上に悲しんでいる・・・

自分を責めて責めて責めて・・・

でも、あの子が悪いわけじゃない・・・


あの人は、現実から逃げてしまった。

現実を見たくなかったんだ。

自分自身が置かれた状況に・・・


誰だって・・・そういう時はある!

だが、死を選ぶというのはどうなんだよ!?


あの子への当て付けなのか!?

どれだけ・・・どれだけ・・・あの子が苦しんでいると思っているんだよ!!!


自殺は・・・許さない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例え、どんな理由があったとしても・・・


自殺で友人を亡くしたのは・・・これで何人目だろうか・・・

3人目か・・・

後は、事故死が1人。病死が1人。

計5人・・・


これ以上・・・友人を亡くしたくない・・・

切に願う・・・

今日は、ヒマだな。


いや、夜から忙しくなるんだけどな。


眠気との格闘を繰り広げてたぜぃwww


それにしても・・・アメーバって・・・よく解らん。


mixiはもうかれこれ~・・・5,6年?はやってるから解るんだけどね。


つか、アメーバって・・・色々不便かも。


今から、30分ほど休憩をしてくるwww


さてと・・・少し寝てこよ・・・

人ってのは、誰もが思っていると思う。

『幸せになりたい。』とね。


でも、コレってさ・・・

考え方次第なんじゃないかな?ってさ。


自分は不幸だ!不幸だ!と言っている人が幸せになれる。とは俺は思わない。


そうだねぇ~・・・

宗教とかで言えば、日々感謝の気持ちを忘れない。ってあるじゃん?


感謝の気持ちを忘れなければ、自ずと幸せになれるんじゃないかな?と思ったり。。。


まぁ、なんつーかさ。

感謝の気持ちを忘れずにー・・・とかって言っていてもさ。

人間っていうのは、忘れやすい生き物だ。


妬み・恨み・憎しみ・・・そんなモノが芽生えたりしたら・・・

楽な方に行ってしまうのが人間。


妬んだり。恨んだり。憎んだり。

こういうのってね。

とーっても楽。


負の感情ってさ。

ホンットーーーっに!楽だ。


逆に、相手に対して、感謝をしたり。っていうのは、案外難しい。


いやぁ~・・・ぶっちゃけさ。

こんな事を書いている俺にだって、負の感情ってーのはある。


何年前だったかなぁ~?

コッチに引っ越してから・・・3年間は、鬱々としていたねぇ。。。

つか、うつ病一歩手前ぐらいにはなっていたな。


その時の感情は・・・どす黒かったな。

闇と言っても良いぐらいだ。


目の前が真っ暗闇。


毎日毎日、思っていたなぁ~・・・



俺の存在理由は・・・?


俺の存在価値は・・・?


俺なんか居ても居なくても良いんじゃ・・・?


ってね。


でも、この考え方自体がおかしいんだよな。


存在理由が見出せないのなら、自分自身の足で、歩いて行けば良い。存在理由とか何とか考える前に、動けってな。


存在価値が見出せないのなら、自分自身で作れば良いじゃないか。ってな。


誰も居ない、独り薄暗い場所で、泣いていた時もある。


死にたい。って思った事もある。


消えたい。って思った事もある。


本気で死のうかと考えた事は、多々ある。


自分自身を傷付けた事もある。


こういう言葉ってね。


周りには、中々言えないんだよね。


自殺サイトをウロウロした事もある。


でも、それらは全て・・・今では良い経験だった。と今では思える。


キッカケさえあれば、誰だって立ち直る事が出来るんだよな。


俺にとってのキッカケは・・・親友の死だったけどね。。。


あれから、何年経ったのだろう・・・


もうかれこれ・・・5~6年は経ったな。


あの時、すぐに電話をしていれば・・・今でも思う。


最後に会話をしたのが俺だった。


今となっては、どんな会話をしていたのか?というのは忘れてしまった。


俺は、軽々しく『自殺します。』とかって言う人を見ると腹立たしく思う。


ホントのホントに、精神的に追い詰められた人や生きる事に絶望してしまった人が言うのであれば・・・俺で良ければ、話しを聞くよ?って言う。


今の時代、小学生・中学生・高校生が、死を考えている事が、俺はとても悲しい・・・


そういえば、死にたい相談で、凄く若い女の子からメール&電話が来た事がある。


あの時は、たしか・・・中学生だったな。


その子が言っていた言葉が、今でも忘れられない。


『人生に疲れた・・・』


中学生が使う言葉なのか?と。


今では、恋人も出来て、元気に過ごしているけどね。


年間、3万人以上の方が自殺で亡くなられている。。。

とても、悲しい事だと思うよ。


今、こうして俺が日記を書いている間に、何人、亡くなっているのか。

何人、夜の闇を怖がっている人が居るのか。


生きている=当たり前。と思っている人が多いよね。


つか、世の中、当たり前の事なんて何1つ無い。


親が居るのが当たり前?

そんな事は無い。


近所・・・と言うか、隣町で一家無理心中事件。というのがあった。


キチガイがする事。と思っているかもしれない。

まぁ、たしかに、キチガイなのかもしれない。


でも、それに至るまでのプロセスを考える事が出来れば、一概にただのキチガイ。とは言えないような気がする。


うーむ・・・

なんだか、ダラダラ書いている内に何を書きたいのか解らなくなって来たぜぃwww

にゃっはっはーw


まぁ、毎回、こんな感じです(@@;


つか、PC(パソコン)で投稿するから、どーしても長くなってしまう・・・orz


まぁ、いっか♪


携帯のみの方は、長文で表示されていると思うので、かーなーりー・・・読み辛いかもしれませんが(^^;;;

その時は、すみません(滝汗)



ぁ、そういえば・・・アメーバって・・・mixiのように足跡帳みたいなのは作れないんだな。。。

まぁ、ペタがあるからなのかもしれないけど。



ぁ、後・・・コメントとかガンガン書いちゃって良いですよん☆


レスコメは・・・多少遅れるかもしれませんが(^^;;;


さてと・・・もう遅いし・・・

風呂に入って寝るかのぉ~w


おやすみなさいw