この間学校で改めてお話を伺ってきました













校長先生と教頭先生
















たまに事務の先生も















結論から言うと















育休期間は施設を利用することはないので















支払わないことになりました















復帰後どうするかはまたそのときに話しましょうと















支払わないとなっても特に書類等は出さないそう















今まで10万円以上支払ってたのは









"拠出承諾書"にサインしたからなのに…












なんだか変な感じです
















先生たちみんなこのお金ことを知ってるのかな?
















支払いは任意であること




退職するまで支払い続けるお金だってこと
















先日行った教職員健康診断で見る先生たちには













とてもできない話だなあと思いました















みんな疲れ切っていて














それどころじゃないって言われてしまいそう
















とりあえず身近な友達の先生に






話すことから始めてみます