その後も校長先生といろいろ話をしました















使用者が払うとなると他の公の施設だって使用者が払ってるの?









任意だっていうけど、直属の上司からマンツーマンで説明されたらサインを断れないのでは?








民間の企業ならありえないことでは?と



















"まあ、そうですよね


初任のときの校長先生の説明が


十分でなかったのかもしれません"と






  






校長先生がいろいろ話を聞いてくださいました











優しく話をうんうん聞いてくださるので












なんか自分がモンスターティーチャーになった





気分でした










もしかしたらもうなってるのかもしれませんが















強制ではなく任意ということなので、






今度改めて話を聞いて承諾書を取り下げるかを





決めたいと思います










校長先生や事務の先生、






ご迷惑をお掛けしてすみませんでした