フロント・ブレーキディスク交換 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

なに

年末でヤフーブログ終了だって?!

それは困るっての

作業の記録としても使っているからなぁ

とは言え、この記事が今年初投稿(笑)

そりゃ利用者が少ないから…
と言われても文句言えないかな…


さて、本題

フロントブレーキのシャダーが酷くて
ディスクを保持するカラーを新品に変えたり
したのだが、いまいち良くならない

高速からのブレーキは良くなったけど
停車間際の「ガックン、ガックン」が
凄く気持ち悪い

やっぱりディスクが歪んでいるのですかね?

そんな中、久しぶりにヤフオクに
中古ディスクが出たので気合いで落としました

完全予算オーバーですが(汗)

イメージ 1


イメージ 2


ちょっと走ってみた感じでは
シャダーは収まったかな……

よしよし




さて、せっかくの休日バイク弄りなので
パソコンに繋いでEcmSpyを覗いてみたら
AFV89%だって!

なんかエンジンイマイチな感じがするわけだ

100%に戻してあげました♪


さらに、少し前にe-bayで衝動買いした
LEDバルブ(1500円ぐらい)も装置

イメージ 3


H7バルブとサイズが同じなのでポン付け
出来ます

ただね、2面発光タイプで
装置するとリフレクターの左右に光る感じ

イメージ 4


4面発光タイプにすれば良かったかな

ま、夜走ってイマイチならハロゲンに
戻します

イメージ 5




次の記事はいつかな?
合同ツーリングかな…(笑)