香港で寿司食べてメサ/ブギーの真空管買って…… | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

こんにちは
ずっ~~~~と中国にいるKyoです(-_-;)

年末は12月28日に帰って来たかと思えば
年明け早々、1月3日からまた来てます

三が日すらまともに休めないって
どうなのよ?(;´д`)

すでにですね、もうすぐ2月ですよ
去年からずっとこんな生活だし

これで住民税を取る相模原市は
ボロもうけですな!(゜ロ゜;

ま、愚痴はこのぐらいにして……

今日は2週間に一度の中国から出る日
(ビザの関係で15日間しか滞在できない)

最近はマカオに出る事が多かったのです

ひさしぶりに香港で休日を過ごしてみました

イメージ 1


いつもなら吉野家とかで昼を食べますが
ストレスから旨い寿司が食べたくなった

ネットで調べると「すし廣」というお店の
評判が良かったので行ってみることに

イメージ 2


見ての通り、ここは日本ですな
板前さんも日本人、メニューも日本語

まずはプレモルの生ビールを頂く

イメージ 3


これですよ❗ビールってのは

中国のワケわかんない薄い黄色い、
そしてコーラみたいな泡しか立たないヤツ
とは全然違う
涙でそうです

あ~俺、毎日辛い思いしているんだな
としみじみ実感(>_<)

お寿司もとても美味しかった

イメージ 4


まぁ、それなりのお値段ですが
こんだけ、プライベートを犠牲にして
働いているんだから自分へのご褒美(^-^)v


お腹いっぱいになったあとは
香港で一番大きな楽器屋「TOM LEE」へ

イメージ 5


昨年5月に初めて来たけど
品揃えが沢山ある楽器屋

イメージ 6


写真撮るの忘れたけど
特にギターアンプが充実しています

メサ/ブギーだけでかなりの種類を置いてある

こっちの楽器屋さんは
「勝手に弾いて」
って感じでみんな好きに試奏しているので
オイラもジャクソンVをマークVに突っ込んで
来月のニテレンジャーで演奏する曲
全曲(笑)弾いてきました
(今回はニューアルバムからもやるのよ)


今日、楽器屋に来た目的は
真空管を買いたいな……と

20年ぐらい使っているレクチのヘッド
実はまだ一度も真空管替えていない(汗)

とりあえずパワー管4本全部とプリ管の
初段1本を新しくしたい

でも日本だと高いんですわ
パワー管が2本セットで8600円+税
それが2セット必用
プリ管が1本2800円+税
合計で21,600円にもなっちゃう(>_<)

実は昨年10月のサンフランシスコ出張でも
楽器屋に見に行ったのだけど
お店にMESA管置いてなくて

香港だといくらかな?
と思ったらびっくりですわ(@_@)

合計で844香港ドル
約12,000円と日本の約半分ですよ

イメージ 7


ま、日本が不当に高いんであって
これが普通なんだろうな
消耗品だもんね

次回ニテレンジャーのライブでは
フレッシュになったギターサウンドを
お楽しみに!




楽器屋のあとはいつもの香港コース

ハードロック・カフェでT-シャツ買って

イメージ 8


IPAの生ビールがあるバーに行って
現実逃避して(笑)

イメージ 9


で、今フェリーに乗って中国へ
向かっているのさ

あと2週間帰れない(涙)

ライブあるのに大丈夫なのか?

大丈夫ですよ~

中国にギター持ち込んだから!
それもヘイマーだってさ(゜ロ゜;

イメージ 10