香港 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1


こんにちは!
まだまだ中国出張は続いております(汗)

4/29~5/1は中国が3連休
息が詰まりそうなので(><)この連休を利用して香港に来ています。

中国本土とは別世界!
パラダイスです(笑)

今まで日帰り、素通り(笑)で何回も香港には来ているけど
ちゃんと泊まって観光するのは初めて
(泊まっても夜着、朝発の寝るだけ、、、、)

有名な100万ドルの夜景を見ようと
昨日ビクトリア・ピークに登るトラム乗り場に行ったのですが
とんでもない人・人・人

イメージ 2
イメージ 3

係員もコントロールできない状態でどこがチケット売り場の列なのかすらわかりません
とりあえず並んでみたが30分経っても全く動かず
トラムに乗れるのは何時間先かわからないのでギブアップ(笑)

いったん外国人が集まるエリアまで戻って
バーでビールを飲んで昨日は終了

ビールが美味しいってシアワセ
中国では「ビールのようなもの」しか飲めません(涙)

イメージ 4



そして、今日仕切り直しです
まず夜景は諦めました
図書館で借りて来た「地球の歩き方」
(って最初からそのつもりだった?!(笑))
にも「週末の夜は避けろ」って書いてあったので。。。

で、ピークまではバスで登る事にしました。

トラムと違って本数多いし
幸運なことに2階建てバスの最前列に座れました

イメージ 5

やっとの思いでたどり着いた頂上
絶景です

イメージ 6

またバスで下りるのもつまらないので
ハイキングコースを3時間歩いて
山を下りました

最近自然に触れていないから気持ちいいです

イメージ 7

日本では見ない(たぶん)鳥も居ました

イメージ 8

たまには山歩きもいいですな。

途中でおじさんが売っていた
「さとうねぎ餅」
(ちゃんと日本語も書いてあった)

朝から何も食べていなかったので美味しかったぁ

イメージ 9
イメージ 10

ふもとまで下りてきて、、、、

ここどこ?(;'∀')
地図を見るもわからず、、、

とりあえず太陽の位置から海岸方面に向かうと
香港大学

予想していた所と全然違う場所へ下りて来たようです(笑)

海の近くには路面電車が走っているハズなので
ヘロヘロになりながらもさらに歩きました

路面電車見つけたぁ!

イメージ 11

繁華街へ戻って夕飯を食べる所を探すも
これまた苦戦

しっかりした中華料理って一人じゃ無理
でも、手軽に食べられるお店がみつからない

また1時間ぐらい狭い路地を含めてグルグル歩き回り
「2日連続で吉野家かぁ?」(昨夜は吉野家で済ませました)
と諦めかけた頃、見つけました!
ワンタン麺のお店

イメージ 12

ぷりっぷりのエビが入りワンタンが5個も入っている
美味しゅうございました(^^)v

イメージ 13

明日の夕方にはまた中国に戻ります

ではでは