Buell アイソレーター交換 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

やっとです(汗)

オランダのTMCに注文したのがGW前
最初の話ではすぐに発送するって事でしたが

待てど待てど来ない
メールで催促する度に
「ハーレーから遅れると連絡がありました」
との返事…
在庫品じゃ無いのかよ!(´Д`)

そして先日、再度の催促をすると
(流石に挨拶もなく、
「Please Check My Order」
とだけ冷たい文章にしました(笑))

「今日出ま~す」
と蕎麦屋の出前のような返信
(外食文化の貧しいオランダでは
そんな気の使い方は有り得ないですが…)


何はともあれ無事アイソレーターが届きました

イメージ 1


あまりに冷たく催促したので流石に悪いと
思ったのか?
さりげなく、こんなオマケが入ってました
(ラッキー)

イメージ 2


早速、交換作業します

応急措置(と言っても2ヶ月経ちますが)
のホームセンターで買ったゴムクッション
ともお別れです

イメージ 3


外して新旧のアイソレーターを比べてみる

イメージ 4


古い方は、もう元がどんな形だったか
「?」ですが
新しい方が良さそうな事だけはすぐ判る(笑)

取り付けて、最後にメインの太いボルトを…

入らない(゜ロ゜;

イメージ 5


明らかに穴の中心が大きくズレてます
エンジンを持ち上げてるジャッキの上げ下げで
どうにかなるレベルでは無いです

やっちまったか?と思いましたが
気を取り直して
取り付け(締め付け)の順番を変える作戦に

エンジンとの固定用ボルトを1度緩めて

イメージ 6


先に太いボルトを取り付けてから
このボルトを締め込むと
付いた(^_^)/

イメージ 7


これでやっと2500回転からの激震動から
解放されました
人間レブリミッターも解除です
(かなり、厳密に守ってたのでこれからは
スピード注意ですね)

イメージ 8



追記、
人間リミッター解除しました
3000回転からがこんなに気持ちいいとは!
今まではバンドルがもげそうでしたので(汗)