まずはリアホイールを外しますが
リフトアップする前に新しいベルトを
メンテナンススタンドに通しておきます
この作業を忘れると最初からやり直しに
なります(汗)
サクサクとホイールと右側のベルトガード等
をすべて外すとベルトがフリーになります
せっかくの機会なので今回はテンショナーの
ベアリングも交換しました
車体からテンショナーを外してバラバラに。
ベアリングは圧入されているのですが
なぜかストッパースプリングがあります
コレを外すのがちょっと大変
外れたらベアリングプーラーで抜き取ります
同じベアリングが2個入ってます
新しいベアリングはモノタロウから購入
1個400円ぐらい
写真は無いけどハブベアリングも交換しました
元通りに組み立てれば駆動系のリフレッシュ
完了です(^_^)/
新品ベルトならではの音が気持ちいいです
フリクションが強くなっているので
しばらくは燃費落ちるかな?
GW中はメンテナンス三昧の予定です☺
エンジン落ちたついでにキズ物のエキパイを
綺麗な物に交換とか…