ナイトレンジャーLIVE at Syracuse(アメリカ・NY州)2014.08.26 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今回のニューヨーク旅行の最終にナイトレンジャーのLIVEを見てきました。
 
旅行自体は2月頃から飛行機の手配を始めていて、このライブが発表になったのは7月。
本当に奇跡的に車で行ける場所でのLIVEがありました。(ラッキー)
 
すでにお伝えした通りニューヨークに行く前日にジョエルのホワイトスネークへの移籍が発表され不安を抱えたまま渡米。
 
常に情報をチェックしてこのLIVEにはジョエルが出るとの事で一安心していたのですが
前日にブロードウエイでジョエルに会った時(前回の日記です)衝撃的な言葉が。。。。。
 
ジョエル 「明日のフライトはキャンセルになった」
俺 「え?じゃぁ明日はナイトレンジャーで演奏しないの?」
ジョエル 「うん、しない・・・・・・」
 
もうね、前日にかなーり落ち込みましたよ。。。。
 
が、深夜にジョエルから連絡がありました
ジョエル 「明日、会える事になったよ~」チョキ
 
本当にドタバタの末、ナイトレンジャーのLIVEを見に行く事となりました。
 
8/26
朝の飛行機でJFK空港からバッファロー空港へ移動。
空港からはレンタカーを借りてまずはナイアガラの滝を見に行きました(それはまたゆっくり)
 
滝でずぶ濡れになったあと(笑)約300キロ離れたSyracuseという場所まで車を飛ばします。
 
スマホがナビになるので海外でのドライブも楽になりました。
イメージ 1
 
LIVE会場は年に1回のとても大きなお祭り「New York State Fair」
私は遅く行ったのと、NR目当てのみだったので他は見てませんが(汗)
競馬場2つ分ぐらいの広大な敷地で色々な催しをやっていましたよ。
 
これぞ、アメリカン・フェスティバル!!って感じで座布団みたいなあり得ないサイズのステーキを食べながら歩いている人とか、、、、、(笑)
イメージ 2
 
コンサート会場です
イメージ 3
 
ちなみに入場料10ドルでコンサートはタダ。
つまりナイトレンジャーを10ドルで見られてしまうわけです
 
どこか前の方の席空いていないかな(自由席)と、うろうろしていたら
最前列の黒人の女性が「ここ座りなよ!」と誘ってくれました!!
メチャクチャラッキーです。
帽子、Tシャツ、いつものサイン入りGジャンの正装(笑)の日本人だったのでかなり珍しい生き物に見えたのでしょう(笑)
 
以下、ライブ写真多数、、、、、ゆっくり見てください。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
大型ビジョンがありました。カメラマン、ブラッドの撮り方わかってるわ!
イメージ 6
 
ジョエルとも無事再会
イメージ 7
イメージ 8
 
スタート早々、もうお約束というかこれを見ないとNRじゃないってぐらい毎回確実に起こる
ケリーのドラムセットに緩みが発生!絶対に仕込みだよ、コレ(笑)
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 15
イメージ 14
せっかくカメラ目線もらったのにピントが合って無い(涙)
イメージ 16
 
ジャックとジョエルも本当に楽しそう!本当に脱退しちゃうの?そうは見えないよ~
イメージ 17
イメージ 18
 
シスタークリスチャンの最後はこんなパフォーマンスがありました。
イメージ 19
 
気が付いたらエリックの写真とってなかった(スミマセン・・・・・・汗)
イメージ 20
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
イメージ 21
 
今回も出待ちしたのですが先に書いたようにかなり大規模なフェルティバル会場であったため
(数万人は来場していると思う)
セキュリティーが厳重でアメリカでよくあるジャックやブラッドが突然やってくるという事はなく
立ち入り禁止の場所で車にのってガードマンが厳重にガードする中すぐに車が走りさってしまいました。。。。
 
でも!
ジャックが車の中から俺を見つけてくれて
「Hey!WILD JAPS!! See You in TOKYO」と叫んでくれた!
WILD JAPSは俺のバンドの名前ね。 
ダム・ヤンキースをヒントにして付けた名前なんだよ~
(TOSHI>クレジージャップスじゃなくてちゃんとジャックが呼んでくれましたよ!)
 
おかげで周りのアメリカ人からいっぱい話しかけられちゃいました。
 
10月の来日が待ち遠しいです。