燃料電池自動車への憂鬱… | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今日トヨタが燃料電池自動車の発表しましたね!
年内の市販を目指すそうで…(@_@)

モーターのトルクは回転数に関係ないのでどんな走りなのかも楽しみですね

プリウスが出てビックリしたと思ったらあっという間に街中をハイブリッド車が走ってるのを考えると充電式電気自動車を差し置いて主流になるのも案外早いかもね
残念ながら充電式の欠点(充電時間と走行距離の短さ)は100年後も解決しないでしょう
その点、燃料電池は水素を入れるのに3分、走行距離700キロ!
ガソリン車の次はこれしか無いでしょう
が!!!

これがバイク乗りには辛い道路事情が待ってるんだわ
(;∇;)/~~

燃料電池自動車が排出するのは水

デモ車の映像ではかなりの量が吹き出してました

1台ならいいですが…仮に30%が燃料電池車になれば道路はびしょ濡れ間違いなし

バイクは常に前の車が跳ね上げた泥水を浴びながら走るわけでして…(-_-;)へ

真夏の晴れた日でもレインウェアが必須に(ToT)

出来れば排水タンク装備、家に着いたら花壇に撒く機能付きでお願いします(笑)