Buell関東・関西合同ツーリング | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

約8年ぶりに大規模なビューエルだけのツーリングに参加してきましたよ
 
関西方面からの参加者と関東の参加者一緒に伊豆~箱根を走ります。
昨日、オイル交換も済ませました。
 
いつもはミッションオイルにはレブテック(近所で1本約500円)を入れてるのですが
てっきり在庫があるものと思ってたら家に無く、慌てて買いに行ったらお店がやってない(涙)
 
もう、オイルは抜いてしまったので仕方なくハーレーのディーラーへ行き
ハーレー純正の「フォーミュラ+」(1本2750円!!!!)(--〆)を買ってきました
 
レブテック5回分です、、、、、、うぅぅぅぅぅ、、、、、ツーリングでがんばるバイクへのご褒美と思う事にしました(笑)
 
ナビも装着完了して準備OKっす
 
イメージ 1
 
朝6時に家を出発
集合場所は伊豆の「だるま山高原レストハウス・パーキング」(朝9時半集合です)
 
ナビによると所用時間は約2時間。
サービスエリアで何回か休憩しながらのんびり行く計画です
 
しかし!!家を出て10分後にそんな気分は吹き飛びました(+_+)
 
東名高速の案内掲示板に真っ赤な文字で(基本、赤好きですが今回は見たくなかった。。。。)
 
「火災のため厚木~大井松田 通行止め」
 
もう、引き返してサッカーを見ようかと真剣に思いましたよ!
 
でも高いオイル入れちゃったし(笑)(←かなり気にしてるあせる
 
とりあえず行けるとこまで行こうと、、、、、国道246で静岡方面に向かいました。
 
ナビは一生懸命、東名に行かせようとリルートを繰り返すし(通行止めだっての)
 
到着時間もどんどん伸びていき、間に合うかどうかギリギリになってくるし、、、、
(事前登録無しの自由参加なので遅刻=みんなすでに移動=一人ぼっち。。。。になってしまいます)
 
もう途中で缶コーヒー飲んで休憩、どころじゃなかったです。
 
東名通行止めの影響か、ツーリング日和なのにそれらしき集団も全く居なく
逆に「みんな来るのか?」と不安になりながら何とか集合時間5分前の9時25分に到着。
 
すでに沢山集まってましたっ(^^♪
 
イメージ 2
 
ほとんどの方が「はじめまして」なのですが早速仲間に入れてもらい、愛車をディスプレー(笑)
 
イメージ 3
 
そしたら次から次へハーレーVツインエンジン音を轟かせ来るわ来るわ。。。。。。
 
同所にはお約束のハーレーのグループも居たのですが
同じエンジンを積みながらもこの変態バイク(笑)の集団の前では本家もかすむ程。
 
最終的に集まった台数は73台との事。
日本に現存するビューエルが全部集まったのでは?という台数です。
 
みなさんと目的地・箱根の三国峠へ出発!
 
このスタイルで音はハーレー(マフラーの関係で多少違うけど、、、、)の大集団って凄い注目です(^^)
 
途中、伊豆スカイラインの料金所で大渋滞を作りだしたり(車の方、、、すみませんm(_ _)m、なんでETC設置しないのでしょうか?)
 
上手な方のペースには全くついて行けず(街乗り専門なので・・・・爆)先に行ってもらったりしながら
無事目的地の三国峠に到着。
 
イメージ 4
 
残念ながら富士山は雲の中でしたが梅雨の合間で天気もよく最高に気持ちいい。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
このあとバーべQ会場へ移動の予定ですが私はここで帰宅の途へ
こんな素敵な参加賞(ビューエル・ロゴのストラップ)まで頂いて、すごーーーーーーく楽しい一日でした(^^)v
 
イメージ 7