金環日食の写真を撮ってみた | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1
 
今朝の日食はみられましたか?
 
事前に減光フィルターを用意していなかったので
写真撮影は諦めてたのですが、空は雲・雲・雲くもり
 
「日食みられないかぁ、残念」!と思ったものの、この雲が天然のフィルターの役割をしてくれて
写真撮影には最高の条件となりました。
 
あわてて、一眼レフに超望遠レンズを取り付けてシャッターを押しまくり
こんな写真が撮れました。
 
金環食って思ったより暗くならないんだね。
もっと暗くなって「神の怒りじゃぁぁ、太陽を隠してしまったぁぁぁ」と叫ぶ予定だったのに(笑)
 
一生のウチ一度は皆既日食&ダイヤモンドリングを見たいな(撮影したいな)