いろいろ壊れた(涙) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

みなさんも経験あるでしょ?
ひとつ壊れると次々に物が壊れる経験
 
マウンテンバイクがあちこち壊れてるのは以前書いたとおりで
現在地道にサビ取りからはじめてます
 
そのほかに最近(ちょっと前から)壊れたもの
 
・エアコンが効きません
・助手席の窓が閉まりません(一度開けあたら最後、開きっぱなしになってしまいます)
・エアバックの警告灯が点滅してますやっぱりやばいよね?汗
 
バイク自転車
・後ブレーキを踏んでもブレーキランプ点灯せず
油圧スイッチの故障だと思われ。。。。今円高なのでアメリカから個人輸入予定、注文中
 
・ノートパソコン
突然起動しなくなった、色々調べたがマザーボードが壊れたらしいので修理断念。買い替えパソコン
 
・プリンター
ずっとヘッドが不調でクリーニングをしながらごまかして使ってたけどもう限界。これまた買い替え
 
・ハードディスク/ブルーレイ・レコーダー
ソフトのバグと思われる不具合多数
(ケーブルTVの借り物なので無償で交換してもらったチョキ
 
・タグホイヤーの腕時計
もう20年も前に買ったものだけど動いたり止まったり。。。。(自分で工具を入手して電池交換した)
オーバーホールに出さないといけないかなぁ。でも高額だと思うので後回し(汗)
 
・俺
これはずっと壊れっぱなしかあせる
 
いやぁ、「俺」を含めどれも痛いけど車の不具合は結構深刻です。
もうすぐ17年目の車検
車検は問題なく通るだろうけどエアコンスイッチが入らないと窓の曇りも取れない(除湿できない)からこれからの季節、夏より厳しいかも。
 
窓もエアバックも修理すると凄い金額になっちゃいそう。
あと3年で当初の目標の20年!
なんとかごまかしながら乗らないとね。