赤い自転車復活させちゃうぞ(かな~り長期計画) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

最近は意図的に書くのをやめていましたが、ここ数年メンタルの病を抱えていて今も治療中ですしょぼん
 
最悪な状況の時から比べると多少良くなってますが、やっぱりお薬のお世話になりっぱなしでございますあせる
 
で、病気になる前と何が変わったか?というと体を動かさなくなりました
(というか動けない・・・・、動くと反動が来て数日寝込む。。。。)
 
そんな状態なので(ここかららが本題)自転車にまったく乗らなくなり早数年。。。
 
アメリカのメーカー「スペシャライズド」の「ハードロック」という、マウンテンバイクを持っていて
病気になる前は山道を走りに行ったりしていたのですがね。
 
今は雑草のツルが車輪にからまり、錆がでてシフター(ギヤ)は劣化で割れて壊れたまま
サイクルコンピューター(スピードメーター)もいつの間にか送信機部分が壊れてしまい不動。
 
そんな状態で放置されてたかわいそうな自転車自転車
 
赤いアメ車3兄弟
・車 マスタング
・バイク ビューエル
・自転車 スペシャライズド
の中でも俺の体調の影響をもろにうけてる可哀そうなやつです。(ごめん)
 
まだ以前のように自転車で山道を走る気にはなれませんが
ちょっと、この自転車を元通りにしたくなりました
 
最初はサイクルショップに持ち込んで徹底的にメンテナンスしてもらう事も頭をよぎりましたが
機械いじりは楽しい気分になれるし、得意分野だし、なによりお金かからないし!
 
ネットでできるだけ安いパーツを集めてコツコツと直していく予定です。
 
さて何週間(何カ月?何年?(笑))かかるかわからないけど
ダウンみたいなピカピカな自転車にもどるかな!? なんか楽しみ~ でも体調落とさないように無理は禁物汗
 
イメージ 1