アジアっぽい景色でしょ? | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1
 
 
ホテルの端っこのスペースにある電子レンジで今夜の夕食
日清の「NUSPTA」(電子レンジで作るカルボナ
ーラ)を調理している時に見える景色。
 
こうやって改めてみると、なんか凄い場所だよね。
泊まってるホテルは一応、まだマシだけど街のいたる場所がこんな感じ。
 
これでもかなり栄えてる街で繁華街に行けば若者があふれていて携帯電話ショップがそこらじゅうにあり。。。
なんだけど
急速な発展と裏腹にこういう古い建物が残ってる中国なのでした。
 
ちなみに昼飯はマックで食べました、Wチーズバーガー8元(約100円弱)
あ、マクドナルドはほとんど日本と同じデザインですよ。
 
日本はお盆休みだよね。。。
「お盆を海外で過ごす人たちは○○万人です・・・・」というニュースを
「うらやましいなぁ」(笑)といつも思いながら見てましたが今年は念願のお盆を海外で過ごす人に入った!(笑)
ってぜんぜん嬉しくないし・・・・
 
そういえば今年は「年末年始を海外で過ごす人・・・」にも入ってたんだよなぁ。
 
年越しそばを今いるホテルで「どん兵」で済ませたんだよなぁ。紅白見ながら(NHKワールドが見られるので)
 
普通の日本人したいこの頃。。。