N.R.演奏のクレイジー・トレイン | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

 
2日続けてのオジー・ネタです
と言ってもナイトレンジャーですが
詳しい情報はナイトレンジャーファンページのBBSにhttp://members.jcom.home.ne.jp/night-ranger.fan/
 
それにしてもブラッドが演奏するクレイジー・トレインのソロはやっぱり最高ですわ。
もちろんランディー・ローズのコピーですがブラッドもオジーに見定められたギタリストの一人ですからね。
 
特筆すべきはソロ中盤のトリル部分
ランディーはレスポールですがそこはブラッドの本領発揮
アームを使って微妙な音程変化を付けてますがそれが凄い正確。
一見簡単なようで不安定なフロイドローズで実際に試してみるとあそこまで正確にビシッと音程を決めるのは
職人技です。
  
前回の来日では最後のセッションでこの曲をやりましたがその時はジャックが
「オレ、歌詞わからない~・・・・・・・汗」
状態であたふたしてて笑えましたが今回はしっかり歌ってます。
 
良く考えたらジャックが参加したダム・ヤンキースの曲をいつもLIVEでやってるので
ブラッドが参加したオジーの曲がレパートリーに入ってもなんら不思議ないですよね。
 
Keep Rock!!!!!
 
追記!もう一つみーつけた(^^)
ブラッドのプレーの勉強をするならこっちです