ひとりツーリング~その2~ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今日は梅雨の中休み、久しぶりのいい天気でした晴れ
また明日からずっと雨みたい雨
 
体調も少し良かったので思い切って「高速1000円乗り放題でどこまで行けるか?」の2回目をやっちゃいました
家にいても嫌な事ずっと考えながら寝てるだけだしね
 
前回は関越自動車道をひたすら走って新潟まで日帰りしてきましたが
今回のターゲットは東名高速。
 
まず、高速に乗って最初のサービスエリアに。。。。。
休日の朝はツーリングに行くライダーが待ち合わせ場所にしてるので凄いバイクの数。
100台は軽く超えてたと思う。
 
そこにビューエルで入って行くと結構注目を浴びて気持ちいいです(笑)
 
イメージ 1
 
それにしてもハーレーの多い事!
3~4割はハーレーではなかろうか?
 
当然ハーレー乗りならビューエルは「気になるバイク」な訳でいろんな人が眺めに来てました。
 
で、街ではあれだけ多いビッグ・スクーターがほとんど居ないのも気分がいい(笑)
同じバイク乗りでもLED&カーステ鳴らしてる連中とは人種が違うようで。。。。。。
 
正直、この場に1日中居てもよかったのだが(?)目的は1000円乗り放題なので
後ろ髪を引かれる思いと熱い視線を感じながら出発。
 
エンジンの音、タイヤから伝わってくる路面の状況、走りながら気温、標高で変化してくるエンジンの調子
などなど。。。。。。
 
頭の中を空っぽにしてバイクと会話しながらドコドコ走る事5時間。。。。。(途中休憩多数、、、、汗)
 
気が付けばそこは名古屋でした。
 
バイクで名古屋まで行ったのは学生の時に友人と鈴鹿サーキットへF-1を見に行った以来
(セナ最後の鈴鹿の年)
 
さて、名古屋と言えば。。。。。どこか名所あったっけ?
名古屋城→行かなかったあせる
 
やっぱり
 
イメージ 2
 
ナゴヤドーム
結局また野球場かい!!(笑)
 
さて、名古屋はおいしいものがいっぱい
味噌かつ
味噌煮込みうどん
手羽先
ひつまぶし
きしめん
てんむす
 
う~ん、全部食べた~い!!
 
でもそこは節約、節約。
なにも食べずに帰ってきました 
往復約700キロの日帰り一人ツーリングでしたっ。
 
しばらくバイク乗りたくないかもにひひ