マスタングがマイナーチェンジ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1
 
衝撃の2003年デトロイト・モーターショウでの発表以来、俺を虜にしている新型マスタング。
 
アメリカに行くたびにレンタカーで乗り、いつかは日本でも。。。。。
と思いつつ、どうしても許せない個所が一つだけ
 
マスタングと言えば3連のテールランプが1950年代から伝統的に使われてますが
アメリカは変な国で(笑)ウインカーの色が赤いんです。
 
で、普通は日本へ輸出する車は日本向けのオレンジ色のウインカーの入ったテールランプを装着して
船にのってやってくるのですが
なんと、フォード本社はそれをやらなかった!パンチ!
 
日本で売る気ないようです
 
でもフォード・ジャパンは当然人気車種のマスタングを売りたい
 
で、考えたそうな。。。。。
 
「日本で、ウインカーを別に付けちゃえ!!」
 
その結果がこれ
 
イメージ 2
 
バンパーに穴をあけてウインカーを埋め込んであります、それも車のデザインを全く無視(涙)
 
このバンパー・ウインカーのおかげで「新型マスタング欲しい!!」の気持がヘナヘナ~と萎えてました。
ある意味ありがたい(笑)
 
まぁ、10年後ぐらいに新しいマスタングが出たらまた考えるか、、、、なんて思っていたのですが
先日、愛車の部品が脱落してしまったので(それはまた今度)注文してあった部品を取りに
フォードのディーラーへ!
 
当然ですが、マスタングが展示されてます。
 
何気なく見てると
 
「うん?ちょっと雰囲気かわった?」
 
と感じたので車の周りをぐるーっと一回りしてみると
 
「えっバンパーウインカーが無い!!!!」
 
そのかわり3連テールランプのデザインが変わってオレンジのウインカーが付いてました。
 
イメージ 3
 
 
営業マンに文句言っちゃいましたよ
 
「なんて余計なことを!買わない理由無くなってしまったじゃないか!!」(笑)
 
すかさず営業マン
 
「お見積りしましょうか?」と(当然ですが、、、、、、)
 
こっちもすかさず
 
「後はお金だけの問題になってしまった!」(爆)お金お金お金
 
今のまともに働けない身分では当然無理です、絶対無理です
 
気分だけ満喫して部品を受け取り愛車にのって帰ってきたのでした。
 
それが、また俺のマスタング元気いいんだわ、まるで「買い替えないでぇ~」と言ってるようで
 
かわいい奴です、まだまだ乗るから大丈夫だよん。
 
イメージ 4