Buell ニュートラルスイッチ交換 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

ビューエルではニュートラルスイッチの故障というメジャーなトラブルがあります
 
ギヤーをニュートラルに入れても緑色のニュートラル・ランプが点灯しないという症状。
 
しかし!おいらのバイクはその逆でランプが点きっぱなしで早一年(おいおいあせる
 
で、昨年の内にアメリカのショップから新品のスイッチを個人輸入してあったのですが
 
作業する気力が無いまま早4月、桜も咲いてます桜桜桜桜桜
 
ようやく重~い腰を上げて交換しました。
 
イメージ 1
 
交換はドライブベルトのフロントプーリー・カバーを外せばスイッチがあるので
 
プラグ交換用のソケット(薄型じゃないと無理)を利用して簡単に終了。
 
これが取り外した壊れてるスイッチ
 
イメージ 2
 
先端の丸い部分を金属のプレートが押す事によってスイッチが入ったり切れたりする単純な構造です。
 
てっきりこの部分が変形しているのかと思ったら凄い綺麗でびっくり。
 
ちょっと気になったのでテスターにつなげて押してみましたが押しても離しても常に抵抗値は0Ω
 
常にショートした状態だったんですね。