ローマの松/アッピア街道 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

いやぁ、今週は本当にグダグダな1週間でした。
ほとんど何もできず寝たっきりで情けない限り。

3歩進んで2歩下がる(よっチーター!!)って感じでしょうか。
来週は少しは良くなるといいな。

で、話はガラッと変わって夜NHKを見てたらクラッシック音楽の中で俺が一番好きな曲
レスピーギ作曲「ローマの松」の最終楽章〝アッピア街道”が流れてました。

それも映像つきで。

初めてみました、アッピア街道。
この楽章、亡霊の軍隊が更新する模様を曲にしたもの(これだけ聞くとかなり怖いかも)だけど

ずっと同じテンポで静かに始まり、だんだん迫ってきて、最後は「これでもか!!」と金管の
ファンファーレが怒涛のように鳴り響いて最後はスッキリ!という曲です

↓これがアッピア街道。ローマに行ってみたくなったよ。

イメージ 1