久しぶりに水槽いじり | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

実はアメリカから帰ってきてからあまり調子よくないもので。。。。

まぁ、相変わらずって感じなんですがダルいというかただ一日が終わるのを待つ日々。

そんな感じなので熱帯魚水槽も気にはしつつもほったらかしにしちゃってました。

そしたらあっという間に写真のように水草で覆われてごらんの通り!

イメージ 1

水草が枯れたりコケまみれにならないでぐんぐんと育つのは好ましい事なんですが

ここまでジャングル化してくると魚の居場所がありません(汗)

今日、久しぶりにトリミングと水換えしました。

何回も水草を枯らした経験があるので元気な水草を抜いたり切るのって

凄いもったいない気がするのですが思い切ってバッサリとやりましたよ!

イメージ 2

すごいスッキリ!!

で、気がついた。。。。。。5匹いたはずのポポンテッタさんがどこにも居ない(汗)

全体的にも数が減ったような気が。。。。。。(涙)

熱帯魚をやられてる皆さん同じだと思いますが

始めた当初は1匹でも☆になるとすっごい落ち込んだものですが

今はもう慣れっこで、、、、、いいんだか悪いんだか・・・・