7マイルスブリッジ~キーウエスト | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

11/6のオーランドでのコンサートと11/8のタンパでのコンサートの間の1日で移動を兼ねて(?)
フロリダをドライブしました。

イメージ 1

前から憧れていた海の上を走る”7マイルス・ブリッジ”を通ってアメリカ本土最南端のキーウエストへ

俺の一番好きな映画(いまだにこれを超える映画がない)シュワちゃん主演のトゥルー・ライズで
激しい戦闘がおこなわれて爆破されたはずの(笑)青い海の上をまっすぐ走る道です。
幸い、垂直離陸戦闘機ハリアーによる攻撃を受けることはありませんでした(爆)

残念ながら雲が出てきてしまい真っ青な空と真っ青な海を走るという感覚は味わえませんでしたが
走りながら「まぁ、こんな道よく作ったなぁ、、、、、」などと考えながら延々と走りました。

イメージ 2
イメージ 3

別名「オーバー・シーズ・ハイウェイ」とも呼ばれてますが実際にはハイウェイではなく立派な
「国道1号線」
日本風でいえば「イチコク」です。
制限速度が低いためマイアミからキーウエストまで時間のかかること。。。。。。

キーウエストにやっと到着するもその日中にマイアミまで戻る予定なので
ゆっくり観光などはせずメキシコ湾に面したガソリンスタンドで給油を行い

イメージ 4

ブランチ(と言っても午後3時ごろ、、、)にハードロックカフェでハンバーガーを食べて終わりです
(どこに行ってもハードロックカフェに行くなぁ、、、、俺)
でも、キーウエストのHRCは雰囲気いいでしょ?
しかし、ここはいわく付きの建物だそうで世界一怖いハードロックカフェらしい(by地球の迷い方誌)

イメージ 5
イメージ 6

本当はビールでも飲みたかったのですが運転なので我慢してさっさと来た道を帰ってきたのでした。

帰り道では夕日が後ろから差し込んできたのでバックミラー越しに撮影してみました。
オープンカーだったらもっといい写真が撮れたかな。。。。

イメージ 7

余談ですが、今回の入国審査は厳しかった。
まぁ、男一人でフロリダ観光と言ってもちょっと怪しいですよね。
NASAもあるし。
おまけにパスポートには数えきれない程の中国とオランダの入国スタンプが押しまくりです。
審査官に
「誰かといっしょか?」
「知り合いはいるの?」
「誰かと会う予定は?」
「日本で何の仕事してるんだ?」
「観光とは何するんだ?」
と聞かれまくりで
何を答えても「怪しい!!!!」と顔に書いてありました。
本気で別室行きを覚悟しました。
ダメもとで
「俺の一番好きなロックバンド、ナイトレンジャーのコンサートを見にきた」
と答えたところ審査官は
「ナイトレンジャーがフロリダに来るのか?コンサートはいつだ?」
と初めて会話成立(笑)
「6,7,8日の3日間だよ」
と答えたらあっさり入国スタンプをバンと押してくれて無事入国できました。
審査官がナイトレンジャーを知らなかったら別室で詳しい取り調べだったでしょう(冷や汗)

おまけ
日本に帰ってきて関税のところで「フロリダでは何してきましたか?」
と聞かれて「ナイトレンジャーのコンサートを見てきました」
と答えたら関税官が
「えっ、ナイトレンジャーって私たちが中学生の頃のバンドですよね?
まだやってるんだぁ、、、、びっくりだなぁ。。。。。。」と嬉しい悲しいやら複雑な反応をしてくれました(苦)まぁスーツケースを開けられることもなくすんなり通してくれましたが。
「最近は毎年日本にも来てますよ!」ちゃんと宣伝もしておきました。
彼は次回の来日では客として来るでしょう(笑)
いや、その前にNRのメンバーの荷物検査する権利あるんだ。
あの人たちは結構有名人の荷物見まくってるんだろうなぁ、、、、、