T☆ROCKS4周年 おめでとう! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

大変遅くなってしまいましたが
先週、T☆ROCKSの4周年記念パーティーがあり華(?!)を添えてきました。

T☆ROCKSは御存知ニテ・レンジャーのホームグラウンドでもある神奈川県相模原市にあるLIVEハウス。
それも、タダのハコではなく俺のWILD JAP'SのVo&BsのTOSHIが作ったLIVEハウス。
自分にとっては家みたいな特別なLIVEハウスなのです。

最初TOSHIがLIVEハウスをやるって言い出したときは本当に心配したよ(汗)
「借金まみれにならないか?」
とか色々と、、、、、

でもそんな心配は無駄に終わり、こうやって4周年パーティーを盛大に行うほど
出演バンドも増えて繁盛しております。

場所的には決して有利とはいえないLIVEハウスなのに、
なぜ、出演希望者が増え続けるのか?
なぜ、良質なバンドが集まるのか?

コレはTOSHIの姿勢に他ならないね。
LIVE終了後かならずTOSHIはバンドにアドバイスをしている。
やる気のある連中には容赦なくダメだししてます。
チューニングから始まり、演奏、音質、バランス、パフォーマンス、ステージでの仕草まで、、、、

それを上手になりたいバンドは演奏後、真剣に聞いてるね。
ある意味、愛を感じるよ。

これもWILD JAP'Sでの経験からのことだね。
俺達いつも都内の有名LIVEハウスとか出演していたけど
そこのオーナーは演奏すら見ないで
「今日は何枚チケット売ったの?」
しか言わなかった。。。。。

そりゃ集客も重要な要因だけど俺達はステージ上でのパフォーマンスを本気で練習してきているのに
営業活動のことばかり言われてもね。。。。

その経験からTOSHIは全部のバンドを真剣に聞いてる
(中には聞きたくなくなるような酷い連中もいるはず。。。。。。。笑)

コレはなかなか出来る事じゃないよ!
LIVEが出来るミュージシャンを育てることに関しては日本一のLIVEハウスだね。
ここからプロが出る日を楽しみにしよう!

パーティーでは余興でニテレンで演奏しました
ジェフ役は今回ゴールドトップを使っちゃうし
フィッツ役までいて、余興と言いながらちゃんと成長しております(ニヤリ)

演奏は
一度やってみたかっったクローズユアアイズからのオープニング。
この曲、メロディーだったり切ない歌詞だったりが意外と(そうでもないか)マイ・フェイバリットでして
高校時代、バイト先のハンバーガー屋のピンク電話から有線にこの曲をリクエストしまくった日々とか
いろいろなことを思い出すのですよ。
ホントいい曲ですわ。。。。。
でも、今の子には有線にリクエストってなんのこっちゃですね(笑)

ジャック本人もこの曲を書いた時に自分で曲作りに目覚めたとこの前インタビューで言っていました。
そんな曲をオープニングに持ってきてしまうなんてニテレンも大人でしょ?!(^^)

次にドンテル
いきなりクライマックスです!さすが余興(笑)
今回フィッツ役がいるからギターでフォローしないですむ箇所が増えとても楽&ホンモノみたいです。
しっかし、最後のジェフ役&ブラッド役のハモリをすっかり失念していて
(上と下どっちのパートを弾くか油断しているとすぐに忘れる、、、笑)
前夜に自宅で必死に練習したのでした(汗)
おかげで本番はOKでしたが。

最後にロックインアメリカ
これまた、Aメロ前のギターのハーモニクスで「ティ・ロ・リー」の後のキーボードの
「ティロリロリロリロリロ・・・・」が実に気持いい!
ジェフ役の8フィンガーもギブソンのゴールドトップになったせいか凄い音が出てきてて
伴奏していてもゾクゾクしちゃったよ。
TOSHIが紙テープを仕込んでいたのはビックリしたが(笑)

でもって、終わりのはずがアンコールになってしまい急遽タッチオブマッドネス
個人的には今回のパフォーマンスは6月の来日時のブラッドを目指したので
ニテましたか?

と言うわけで4周年おめでとう!
5周年、10周年、100周年(?)のビンゴ大会楽しみにしてるよ(笑)
1周年の時のドラえもんビンゴの復活望む!(爆)

イメージ 2

イメージ 9

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10