東京ドーム(の敷地)に行ってきました?! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

もちろんユニフォームを着て!

でも試合見てません(笑)

今日のドームの巨人vs阪神戦の年間シートをもらったのだが
さすがに仕事が終わってからだと6時にドームまでは行けないため親にプレゼントする事にしました。

そうしたら父親が孫と行きたいと・・・・・・

でも帰りの電車、それも週末の満員電車に小学生を連れて乗ってもらうのは気が引けます。
こうなったらKTB(Kyoチケットビューロー/爆)の本領発揮です。

まず、昨夜のうちにロマンスカー(小田急の特急)のチケットを手配。
これは行きの分です。
ちなみにちゃかり新型の白いロマンスカーを予約!

そして帰りは俺が車で迎えに行く事にしました。

仕事もここ数週間(数ヶ月?)がんばったおかげでなんとか目処が立ってきました。
なので定時でベルサッサ・・・のつもりだったのだが

やっぱり終わらない(汗)

今日もオランダからメールで色々とめんどくさい問い合わせが!
検討してその報告資料を作り終え「お先にぃ~」と退社したのが19時。

会社からバイクを飛ばして家まで1時間。
家から車を飛ばしてドームまで1時間。

無事9時にはドームに着きました。
水道橋周辺のPメータに車を止めて、ユニフォームを着て(なんで?!笑)
ドーム前の広場まで向かいました。

試合は(車の中でラジオを聞いてました)ジャイアンツの勝利目前のようです。
すでに早めに帰宅の途に着く人の波が出来ていました。

そして試合終了と同時に一気にドームから人があふれ出てきました。
父親には「係員に追い出されるまでゆっくり余韻を楽しんでおいで」と携帯で伝えて
俺は外でまるで試合を見ていたかの様な顔で雰囲気だけ味わっておりました(笑)

試合を見てるわけでは無いのでそんなに興奮もしておらず冷静にピープル・ウォッチ・タイム
いろんな人がいました。

・韓国のナショナルチームのユニフォーム(背番号25スンちゃん)を着てる韓国の方と思われるカップル
ドームの記念写真を撮っておりました。
スンちゃんのHRが見れて日本まで遠征した(俺の勝手な予想です)甲斐あったね!

・コテコテの阪神ファンのカッコをしたおばちゃん
ドーム外のグッツ入り場(露天)で負けた腹いせに店員にカラんでた。
「阪神が負けたから商品が入ってるダンボール箱を蹴らせろ!!」って大声で騒いでた。
で、本当にジャイアンツグッツでいっぱいのダンボール箱を蹴飛ばして人ごみに消えて行きました。。。。
なんだか見てはならない物を見た気分(笑)

・酔っ払ってこけてしまい流血してしまったおじさん
目の前だったのですぐに助けに駆け寄ったが幸い場内係員も沢山いて手当てに連れて行きました。
お酒は気をつけましょうね。。。。。

・俺のユニフォーム「2296番 UEDA」を見て「UEDAって誰?」といまだにヒソヒソ話しするやつ
だから俺の背番号だって!巨人公認だって!やってやるって!(なぜサムライ詩郎ネタ?笑)

・ホントゆっくり出てきた男性と小学生
相当楽しかったのか小躍りしながら満面の笑顔である!ヨカッタね!!
親孝行できました。