今日は一日“吹奏楽”三昧(ざんまい) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

休日出勤の予定なのだがちょっとトラブル発生で現時点で家にいます。

で、最近ラジオなんて全く聴かないのですが何故か聴いてみたら

[今日は一日“吹奏楽”三昧(ざんまい)]
というNHK FMの番組をやってるではないか!それも12時間ぶっ通し。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-03-21&ch=07&eid=71

超久し振りにユーフォを引っ張り出して家で吹いてます。
さっきは双子の「ザ・たっち」ではなくて「マナ・カナ」のリクエストで「アルヴァマー序曲」が流れて感激。
これまたクラリネット吹きのつれも引き込みラジオにあわせて「合奏」しちゃいました。(笑)

他にも「アルメニアンダンス・パート1」「アフリカン・シンフォニー」「バンドのための民話」「狂詩曲ノヴェナ」とか涙モンの定番曲が次々と・・・・
10数年ぶりなのに意外と吹けるものですね。
そう言えば“バン民”は今は「吹奏楽の為の民話」って言うみたい。
そうなると“すいみん”と呼ぶのか?

他にも東京佼成の演奏による課題曲なんてのも!

この後、夜間に「ローマの松」が放送される予定みたいだがさすがにその時間に自宅でユーフォ
それも“松”はマズイだろうなぁ・・・・(汗)

でも、ありったけの力で“松”吹きたいよぉー

で、仕事。。。。。。う~ん。
一応もうしばらくしたら会社に行くつもり。(涙)
明日までお泊り業務。。。。。