[並び部]活動報告~開幕戦GET~ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今日は朝早起きして2007年第一回「並び部」の活動をしてまいりました。

「並び部」。。。。。。そう、読んで字のごとく
並ぶ事を目的とする部活動です。(なんじゃそれ!)

主な活動地は横浜スタジアム

イメージ 2

まぁ、野球のチケットを買うために並ぶわけですがね。

横浜スタジアムで行なわれる巨人戦はいつも10数人にもなる巨人応援サークルのメンバーと
いっしょに観戦している。
(ちなみに俺は「名誉会長」という重要なポジションについてます。。。笑)

さすがにこれだけの人数での観戦となるとチケット発売日に窓口に並んで購入する必用がある。

個人的には中学生の頃から球場周辺に寝泊りしているので慣れっこではあるが
チケットを買う為だけに長時間並ぶということは普通に考えると苦痛である。

しかし、並ぶ事自体を部活動化すると苦痛が楽しみに変わるから不思議。
雨が降ったり、徹夜したりと大変であればあるほど「並び甲斐」があるというもの(笑)
それにいつもの仲間と野球談義やくだらない話題などを話しながら並ぶのも結構楽しい。

そんな並び部も昨年は廃部のピンチでした。
だって、別に並んでチケット買わなくても全然OKなんだもん。
結局一年通して浜スタの巨人戦は満員どころか空席が目立っていました。

そんななか今日を迎えました。
今回は開幕戦です。
当然、前夜から球場に泊り込んでの「並び」の予定でしたが
昨年一年間の惨状を目の辺りにしているのでちょっと心が折れた(汗)

結局、朝6時から並ぶ事に。。。。
でもって寝坊して実際に浜スタ到着が7:30amになってしまった
(他のメンバーも寝坊で俺が一番乗り・・・・・笑)

それでも
「まぁ、余裕でしょう。。。。。」と考えていたら
信じられない光景を目の当たりにする事に
(↓)

イメージ 1

球場の周りをほぼ1周の行列が出来てしまいました。
巨人がらみで浜スタにこんな行列が出来たのはここ数年記憶に無いぞ。
並び部創部以来、最大級の行列。

「こんな事なら前夜から並べばよかった」
と激しく後悔。

結局窓口までたどり着いて買えたのが13:30
目的の外野指定レフトは当然売り切れで買えなかったが次に狙っていた
三塁側FB指定席を開幕戦(3/30)第2戦(3/31)両日あわせて18枚ゲットできたのでよかったけど。

いやぁ~さすがに疲れたぁ・・・・

じゃなかった!

いやぁ~並び甲斐があった!(笑)

イメージ 3