レッドソックス戦GET! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

先日の事ですが1月31日/アメリカ東時間10:00AM(日本時間2月1日午前0時)は
ニューヨーク・ヤンキースのホームゲームのチケット発売日でした。
(1年分の試合を一斉に販売)

昨年からひそかに「2007年はヤンキースタジアムへ行くぞ!」と心に誓っておりました。。。
というのも前回行った時、あまりの素晴らしさに「次は“彼”を連れて来るぞ!」と心に決めていたのです。

ところが2009年から現ヤンキースタジアムに代わり新球場が建設されることになってしまい、
その素晴らしい球状に足を運べるのはあと2年間のみとなってしまいました。
来年(2008年)はラストイヤーなのでおそらく全世界から客が押し寄せてチケットを入手することは
かなり困難になると思われ。。。
今年しかチャンスはありません。

で、今年の試合日程を見ると“夏休みかつ、飛行機の安いお盆を外した時期”となると
ボストン(レッドソックス)戦と思いっきりぶつかってます。

こりゃ大変なことに。。。。
ラストイヤーでなくてもボストン戦はチケットが買えない事で有名。
(それ以外の普通の試合なら当日券でOK!)
俺自身は松坂なんてどうでもいいので(井川もどうでもいいが・・・)
出来ればレンジャース(素晴らしい名前!笑)戦あたりが当日券でも
いい席をゲットできる可能性がありよかったのだが・・・・・

午前0時パソコンの前でキーボードを連打するもなかなかつながらない。
ようやく15分過ぎにつながりそこからさらに5分程度待たされてようやくチケットをゲット。
(メジャーのチケットは海外からも買えるのです!実券は当日渡し、すばらしい!)
しかし3階席の上の方というある意味最高に見晴らしのいい席(トホホ。。。)

わざわざニューヨークまで行くのだから雨天中止のケースも考えておきたい。
続けて翌日のチケットを買うべくキーボードを叩く。
今度は10分程でつながるがそこには

「売り切れ」

の表示。。。。。
恐るべし!30分でヤンキースvsレッドソックス戦は完売してしまいました。

まぁ、プラチナチケットを正規ルートでゲット出来た日本人はそんなにいないと思うので
よしとしよう。

後は、高い金を出してエージェント(日本風に言うとダフ屋。ただし合法)から保険で翌日の券を買うか
「雨ならしょうがない」と割り切ってNYへ飛ぶかはゆっくり考えようっと。

一番の目的は“彼”に世界の中心を見てもらってその後の人生に生かしてもらうことだから。


ただし、仕事の都合が全く読めない。。。。(汗)